信州の旅♪②

駒ヶ根まで来たら、なんと駒ヶ岳が見えてるじゃん!!
さっき、沢渡で花ちゃん(♂)に電話したときは、「山はガスっちゃってて、何にも見えんよ!」って言ってたのに!
でももうロープウェイは終わりの時間でした・・・残念!

なので、私がいつも寄り道するところへご案内~♪ ここからは私が運転!<( ̄^ ̄)>

まずは、駒ヶ池!
青空だったら、もっと良かったんだけど・・・。
でも、お山のてっぺんまで見れたのは、ほんと久しぶり!!
ここ1ヶ月くらい見てないんじゃないかなぁ。
この前見たときは、まだちょっと年増になった島田娘が
見えていたもの・・・。
いつの間にか雪も溶けていてびっくり!

あっ、吹きでてるのは、間欠泉じゃないでな!(笑)

まだ時間があるし、次はどうしよう・・・
で、こまくさ橋へ!!

  

ここは私が常に見ているところ、だから観光地だとは思ってなかったので、
プランには入れてなかった場所。

でも、「ここも立派な観光場所だよ!すごくいい所!」 って言ってもらえたときには、ちょっとびっくり!(;^_^A  
でも嬉しかった~!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  
「明日も晴れますように!」と、真剣に
四つ葉のクローバーを探すMammyさん!

そして、石のオブジェに「これ、本物?
良くできとるねぇ」と触れるMammyさん。

危ないから、よじ登らないでくださいよ!
(笑)


 
 ここは、去年の夏にタバサ家のお兄ちゃんたち
 が水遊びをした場所でもあります!

 その時に比べたら、雨が降り続いたせいで、
 水は汚れていて流れも早かったけど・・・
 本当は、もっときれいなんだに!!(ー'`ー;)


今日は、南アルプスも見えました!!ヽ(*^。^*)ノ

私は駒ヶ根に事務所があるため、1年の3分の2は昼間駒ヶ根で
過ごしています。
駒ヶ根は空気がきれいで、四季折々の景色もとても素晴らしいところ!
そんな私の大好きな場所を、Mammyさんご夫妻にも見てもらえて、
共感してもらえて、本当に嬉しいです!!

フランケンの「こんな吊り橋があるなんて、知らなんだ・・・オレも初めて来た!」
ってのにはびっくりしたけど・・・(;^_^A

そして次は光前寺へ!!ここもプラン外・・・(;^_^A
本当は大沼湖へ寄ろうと思ったんだけど、入口を見落としてここまで来てしまったのだ・・・(-。-;)ボソッ

  

 他に人気もなく、とても静か・・・。それにちょうど紫陽花が見頃だった。

 ここは、早太郎伝説と光り苔と枝垂れ桜で有名なお寺。
 「早太郎伝説って?」って聞かれ、ものすご~くアバウトな説明しか
 できなかった私・・・。
 詳しくは、HPを見てね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 「どうして、こんな素敵なお寺が拝観無料なの?」って・・・
 ここらじゃ普通だに!(^m^=)

 そうだった、そうだったMammyさんはお寺好きだったんだ!!
 ここでも予想外に喜んでもらえて、よかった!!ヽ(*^。^*)ノ

 フランケン、ここも高校生の時に来た以来、2度目だそうだ・・・。
 まぁ、毎日通っとる駒ヶ根に、休みの日にまで来ようとは思わんでな~!(^m^=)

そして、今夜のお宿、「清流苑」へ!今日は私たちも一緒にお泊まりです!ヽ(*^。^*)ノ

ここはいつ来ても料理がすごい!!ボリュームもあって、美味しいのです!

そして、宴会の始まり~!!まずは、再会を祝って ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
d0149663_13551572.jpg

鯉の旨煮は、やはり食べたことがないそうで・・・。ここらじゃ、お祝いの席にはかかせない一品です!
とても柔らかく、甘さもちょうどよく煮付けてありました!!
そして、鱧鍋にお刺身・・・アロエのお刺身、初めて食べたけど美味しかった~!(白いのは湯葉でした!)

それから、天ぷらに魚(鮎だっけ?)の塩焼き、茶碗蒸し、野菜の煮浸し、
海老しんじょうのお吸い物、素麺など、次から次へと出てきて・・・(;^_^A
d0149663_13554670.jpg

最後に「ご飯をお持ちします」って言われたけど、お腹いっぱいでとても食べられる状態ではなく、お断り・・・
仲居さん、「え~~、ここのご飯は美味しいんですよ~」って残念がってくれたけど、結局食べられなくて無駄にするよりは、いいもんね!

なので、お味噌汁とお漬け物とデザートだけ頂きました!
デザートは、黒蜜のかかった「ところてん」よく冷えていて、美味しかった!

胃が満たされたところで、温泉へ!!お風呂は、貸し切り状態だった!!ヽ(*^。^*)ノ
露天風呂はもちろん、絹の湯(にごり湯)や、泡風呂など、全部のお湯に浸かり・・・。
湯船で、Mammyさんから二の腕体操を伝授してもらう(^m^=)
なかなか身のある裸のお付き合いでした!!(笑)

 お肌もつるつる湯上がり美人になって、二次会へ!!
 (二次会は私たちの部屋で!)

 用意してきたチューハイや梅酒を飲みながら、
 この旅行で撮った写真の鑑賞会!
 写真を見ながら、「あのとき、こうだった、あぁだった」と大盛り上がり!
 でもこの時に気が付いた!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 Mammyさんと並んでのツーショット・・・あまりに私の顔がでかすぎる!!
 明日からは、Mammyさんより3歩下がって、写るようにしようっと!(^m^=) 

 他にも、亡くなられた、Mammyさんのお父様を囲んで写っている
 ご家族のスライドショーも見せてもらった!
皆さん、とってもいい笑顔!!素敵なご家族です!

それから、またMammyさんから、今度はスクワットを伝授・・・私が10回もできなかったのを、1日50回×3?
この奥さん、ただ者じゃないです・・・(^m^=)

11時半ころになると、パパさんもフランケンもウトウトし出した!
明日もあるし!って、パパさんは隣の部屋へ行き、フランケンは布団へ・・・
それから後も女性陣のおしゃべりは、1時間くらい続いた!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

放っておけば、朝になってしまう勢いだったけど、12時半をまわって、やっとお開き・・・。 

明日は、晴れますように・・・! (だから、無茶ゆうなって!台風が来とるっちゅうねん!←天の声(;^_^A)
[PR]
by maccha1020 | 2007-07-14 20:38 | お出かけ・信州


<< 信州の旅♪③ 信州の旅♪ >>