ポピー園

08'05.18
d0149663_188216.jpg九輪草を見た帰りに、伊久間原のポピー園に寄ってみることに!

道無き道を、手書きの看板だけを頼りに、対向車が来たらバッターアウト!みたいな、狭~い道をくねくねと突き進みます。
ナビは全くアテになりません・・・(ー'`ー;)
ホントにこっちでいいの?と不安になる頃、突然開けたとこに出ました!
そこがもうポピー園!ヽ(*^。^*)ノ

でも、まだ早かった・・・・(T^T)ウック!
ポピーは、まだぽつぽつとしか咲いていませんでした。
後、5日ほどすると、満開になるそうです。


d0149663_14115692.jpg
その代り、ハナビシソウ(英名:カリフォルニア・ポピー)が満開でした!
d0149663_1124159.jpg
フランケンが赤い花を好きなら、私はオレンジや黄色い花が好き!
カリフォルニア・ポピーの花言葉は「希望」だそうです!
d0149663_11251349.jpg
d0149663_11254746.jpg
d0149663_1126282.jpg


d0149663_13592847.jpg
d0149663_11282876.jpg






d0149663_14121077.jpg
d0149663_13482169.jpg
d0149663_1348344.jpg
d0149663_14143259.jpg
d0149663_13485219.jpg
d0149663_1349697.jpg
d0149663_14152880.jpg
d0149663_13492070.jpg
d0149663_14162174.jpg
ポピー園の傍らに咲いていた、カキツバタ・・・あやめ?花菖蒲?アイリス?
私にはいまいちこの区別がつかないんだけど、これはカキツバタだそうです(;^_^A
d0149663_14163388.jpg


ここでも、フランケンのアリんこ目線(^m^=)
d0149663_180168.jpg


こちらでは、1本10円でポピーを摘取らせてくれます!
いつの間にかフランケン、200円払って蕾を切り取らせてもらってました!!
d0149663_18103299.jpg
蕾だけを切り取ってくればいいものを、葉っぱごとどっさり切ってきたフランケン・・・一本には蕾がいくつもついていて・・・
これって、ホントはダメなんじゃ・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
でも、受付のおじさんが、「いいよ、いいよ(o^―^o)ニコッ あんちゃ、持っていきな~!」って!(;^_^A
あんちゃじゃないけ~ど・・・(ー'`ー;)

今、花瓶に挿したポピーの蕾が次々と咲きだし、部屋の中を明るくしてくれています!
その様子は、また写真にとってお見せしたいと思いま~す!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-21 22:00 | 信州の風景(春)


<< 我が家の庭 九輪草② 種類 >>