チューリップフェア①

d0149663_13292176.jpg
砺波チューリップフェアに行ってきました!
なんと、父とフランケンとの3人で・・・(;^_^A

父と私は、仲が悪いわけではないんだけど、良くもないのです(-。-;)ボソッ
子供のころ、父は休みの日もほとんど家にいなかったし(野球や審判ばっかりで)、家にいるときも、静かに本を読んでるか、テレビを見ているかで、あまり一緒にいるときがなかったんだよね~!
それにどっちかって言うと私は母親にべったりだったから・・・
父と2人だと、会話に困ってしまうくらいの仲なのです(;^_^A

そんな父から電話があり、「お母さんは仕事だって言うで、3人でチューリップを見に行かんか?」って。
えっいつもクッションになってくれてる母がいないのに?大丈夫?(;^_^A
内心ドキドキしたけど、フランケンが「いいじゃん、行かまい!」って言ってくれたので、思い切って一緒に行くことに!

5時半に家を出て、実家へ・・・「いいなぁ、ずるいなぁ」を連発している母に見送られ、父の運転で、砺波に向かってGO!
走りだした途端、「どうやって行くの?」by父・・・えっ誘っておいて、行く道を知らんてどういうこと?!Σ( ̄□ ̄;)
出発してすぐに私たちは、全国地図を広げて家族会議・・・・初めての道、ナビはあまり信用できないのだ(;^_^A
だってナビ、到着時間午後1時って出てんだもん・・・7時間もかかってどうするよ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あ~でもない、こ~でもないって議論を交わしながら、とりあえず、安房峠を通って行くことに決定!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ナビは、違う方へ連れて行こうとしてたけど、それだと地図を見る限り、すごく遠回りなのだ!凸(`△´+)
自分たちの信じた道を突き進むのみ!!

d0149663_1352437.jpg途中で寄った富山県にある道の駅で買った、みたらし団子!
岐阜や富山で言うみたらし団子って、香ばしい醤油味なんだね。
こっちでは、砂糖や水飴や醤油などで作った甘~いタレがかかっているから。
これはこれで美味しかった!!

そこから、国道41号線を北上して、北陸自動車道 富山ICより、
高速に乗る!
そして、砺波ICで降り・・・
そこからはもうすぐのはず!!ヽ(*^。^*)ノ

公園の周辺は渋滞にならないようにと、駐車場への案内が行き届いていました!

駐車場から公園までは、八重桜やハナミズキのトンネルがずっと続いています!
d0149663_1410954.jpg


公園に入ったとたん、あたり一面チューリップで覆われていました!(*^m^*)
砺波は、チューリップ生産量日本一なんだって!!
ただいま、ここではチューリップフェアを開催中! 450品種、100万本のチューリップが咲き誇るそうです!
こりゃ、すごいぞ~~~!!ヽ(*^。^*)ノ

まずは、風車!
d0149663_15541421.jpg
まるで、オランダにいるかのような景色!!この風車、本当にオランダから運ばれて来たんだって!
d0149663_15523711.jpg

d0149663_161847.jpg
d0149663_1613768.jpg


向こうの方に、チューリップの橋が見えてきました!!
d0149663_1691490.jpg
d0149663_169506.jpg

d0149663_1622252.jpg
黄色いチューリップで、見事に埋め尽くされています!残念ながら渡れません(;^_^A
d0149663_1653458.jpg
d0149663_16145630.jpg
d0149663_16153514.jpg
d0149663_16211463.jpg
d0149663_16223433.jpg
d0149663_16242277.jpg
d0149663_1626786.jpg
d0149663_16264492.jpg
d0149663_1628062.jpg
d0149663_16282977.jpg
d0149663_16294996.jpg
d0149663_1630425.jpg


続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-04 21:15 | テーマパーク


<< チューリップフェア② バーベキュー大会 >>