人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果実の花

うちの近所には、梨・りんご・桃・葡萄などの果樹園がたくさんあります。

【桃の花】
果実の花_d0149663_13415251.jpg
鮮やかなピンク色をした可愛らしい桃の花が、この時期、辺り一面ピンク色に染めています!
果実の花_d0149663_13421427.jpg
果実の花_d0149663_13422015.jpg
ピンク色、桃色と呼ばれる色はその名の通り、この桃の花から生まれた色名みたいですね。
花言葉は、「チャーミング」だそうです(*^m^*)


純白のきれいなこの花は、スモモの花でしょうか・・・(;^_^A  
実がなってみないと、私にはわかりません(^m^=)
果実の花_d0149663_1402651.jpg
果実の花_d0149663_1403455.jpg



【リンゴの花】
ほんのりピンクがかった、可愛らしい花を咲かせます。
果実の花_d0149663_14102124.jpg
果実の花_d0149663_1410331.jpg



どの果実の花もとてもきれいですが、実の方がもっともっと魅力的♪(*^m^*)


【おまけ】
おこぎです!!一般的には「うこぎ」と呼ばれているそうですが、こちらでは、おこぎと呼んでます!
果実の花_d0149663_14195138.jpg
果実の花_d0149663_1420181.jpg
おこぎのおひたし、大好きです!!ヽ(*^。^*)ノ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今、昭和歌謡SP見てます。フランケンが、この手の番組大好きなんです(^m^=)
山田たろうさんの新聞少年、熱唱してます・・・

「ぼくのあだ名を知ってるかい~♪」・・・・知るか!(ー'`ー;) 

フランケンの初恋の人は、園まりだって・・・3歳のころの十八番は「逢いたくて逢いたくて」だそうです(義母情報)

「愛した人は、あなただけ~♪」って、どんな3歳児じゃ!(^m^=) 
by maccha1020 | 2008-04-26 19:43 | 信州の風景(春)


<< 光前寺 前払い!? >>