光前寺の枝垂れ桜

2008年04月21日

先週の金曜日、病院へ行った後家でごろごろしていると、Mammyさんからメール!

「いま光前寺がテレビで生中継されてる!!」

慌ててテレビをつけました!! w( ̄△ ̄;)wおおっ! 満開ではないっすか!!
ここんとこの雨続きですっかりノーマークでした(;^_^A
地元にいる私よりも早くに光前寺のお花見をした、広島のMammyさん、知らせてくれてありがとう!!ヽ(*^。^*)ノ

残念ながらこの日も雨降りだったんだけど、それでも枝垂れ桜のきれいさが、画面を通して伝わってきました!
クレーンも出ていたらしく、桜を真上から撮っていたりして・・・会社に行ってたら、抜け出してたかもしんない!ヾ(´▽`*)ゝ 
休み明けまでなんとか保ってくれればと願いつつ、1人で画面にかじりついて見入ってしまいました。

そして今朝はとってもいいお天気!!早速出勤前に光前寺へ寄ってみました!なんとか見頃のうちに間に合ったようです!
d0149663_149195.jpg
仁王門と枝垂れ桜
d0149663_14101053.jpg


鐘楼としだれ桜
d0149663_1430337.jpg
d0149663_14161241.jpg
d0149663_14172443.jpg
d0149663_14181684.jpg
d0149663_14235957.jpg
d0149663_14254545.jpg
d0149663_14243752.jpg
d0149663_14262966.jpg
先週末が一番の見頃だったみたいです(ー'`ー;)

道草は、まだまだ続く・・・(;^_^A

大沼池・・・ここは冬の間、カモくんたちがいた池です!池のほとりの桜は満開でした!
d0149663_14362070.jpg


駒ヶ池・・・ここは、オールシーズン楽しませてくれます!
d0149663_14422410.jpg
d0149663_14432882.jpg
私の大好きな、そして仕事の上で何かあったときのもっとも身近な避難場所となってます!(来年からどうしよう・・・(ー'`ー;))

こまくさの湯の駐車場・・・とても背が高くスレンダーな桜の木です!
d0149663_14565676.jpg
d0149663_1446361.jpg
d0149663_14462954.jpg
d0149663_14465995.jpg
出勤前のわずかな時間だったけれど、桜を満喫してきました!(*^ ^* )V
これが、今年最後の桜かな・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-21 22:10 | 信州の風景(春)


<< アルプスと水仙 もちパイ >>