ケーキバイキング

’08.04.12
またまた、私の本領発揮する場面がやってきました!!d(≧υ≦*)イェィ!

いつもご贔屓にしているイタリアンのお店で、PM3:00~ケーキバイキングがあるとのこと!
でも、私だけカロリーをとるわけにはいきません!
かたつむりと、ねーさんと、フランケンを巻き添えに、誘って行ってきました!v(≧∇≦)v

PM3:00に現地集合した私たち、やる気満々です!p( `o´ )q
でも圧倒的に多い女性客の数に、フランケンだけはちょっと引き気味だったけど・・・(^m^=)

席に案内され・・・・さぁ、制限時間は1時間!!どれだけのケーキを食べることができるか・・・
私たちは試合開始の合図とともに、ケーキの元へと走ります(笑)

まずは一皿目!!
d0149663_1525921.jpg
注 : 誤解のないように言っておきますが、これは私1人分のお皿です!(*^ ^* )V

苺のショートケーキ、胡麻プリン、ティラミス、さつまいものケーキ、そして、バナナとキャラメルソースのデザートピッツア!

食べている間に、次から次へと新しいケーキが運ばれてきます!!それ行け~~~............ヘ(;‥)ノ !

そして、2皿目・・・
d0149663_159137.jpg
焼きプリン、チョコレートケーキ、キャラメルムースケーキ、レアチーズケーキ、
そして、抹茶とあずきのデザートピッツア!!ちゃんとお餅ものってるよ(*^ ^* )V
d0149663_15282183.jpg
このデザートピッツァが、めっちゃうまいのだ~~!!(*^m^*) ムフッ

おしゃべりもしんならんし、ケーキも食べんならんし、あ~~忙しいっ!

そして、3皿目・・・
d0149663_15365745.jpg
私のお皿は、3周目もてんこ盛り!!うふ♪(* ̄ω ̄)v
2種類のデザートピッツアに、珈琲ゼリー、プリン、シフォンケーキ、クッキー!!
かなりいいペースです!(*^ ^* )V

でも、「なんか、胸が焼けてきた・・・」と、ここでねーさんが弱気発言!!「漬け物くれ!」 
そうな、漬け物が欲しい!(^m^=)
ありがたいことに、ワンドリンクの他に、アイスコーヒーと烏龍茶は、飲み放題♪

そしてついに、「後10分ほどで終了となります」と、店長さんのお知らせが・・・。急げ~!...........ヘ(;‥)ノ 
d0149663_1603394.jpg

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ラストのお皿です・・・なにか?
ベークドチーズケーキ、苺のショートケーキ、杏仁豆腐、ショコラケーキ、
そして、オレンジ&キウイ&チョコレートのデザートピッツア!ヽ(*^。^*)ノ

私の名誉のために言っておきますが、かたつむりもフランケンも同じくらい食べていましたd(*^o^)グ~♪

どれも美味しくて、全部の種類を食べられなかったのが心残り・・・
でも、制限時間があってよかったです、まじで・・・(;^_^A


待っているとき、ちょうど地元のお祭りだったみたいで、獅子舞がやってきました!!
d0149663_16313593.jpg


d0149663_1638175.jpg私の育った街でもあったので、
誰か知っている人がおらんかなぁって、見ていたところ、
舞を終えて、獅子から出て来た人に、
「おい!!」と声をかけられました!!

「元気だったか~!? 今、どこにおるのよ」

「久しぶりだね~!元気でやっとるよ!」と、言いながらも、
私の頭の中は、(えっと、誰だっけ?誰だっけ)と、
記憶を呼び戻すのに必死!!(;^_^A
顔は見覚えがあるんだよ~~~!!

同級生には間違いない!
今さら「誰だっけ?」って、聞くわけにもいかず・・・(ー'`ー;)

結局、家に帰ってアルバムを引っ張り出してきて見て、思い出したのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
同級生ではなかったです(;^_^A  隣のクラスでした(;^_^A  20年ぶりだもん、無理もないさね!(←言い訳)
しっかり、おっさんに磨きがかかってるし・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ こっちに帰って来てたってことも、知らなかったよ・・・。

でも、よく私のことがわかったねぇ・・・(ー'`ー;)
彼によると、私は中学生のころから、全く変わっていないらしい(;^_^A

老け顔人生を歩んで来たからなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、この年になってようやく年相応に見られるようになったんだよ!(*^ ^* )V

3時からこんだけ食べても、夜にはちゃんとお腹が空き、きっちり夕飯!!
別腹って、ホントに存在するんだと、改めて実感しました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-17 12:53 | 食べまくり


<< 中央アルプスと水仙 花いろいろ② >>