花いろいろ②

2008年04月13日

おばあちゃんが大事に育てている花をいくつか撮ってきました!

                                 【ボケの花】
d0149663_1623241.jpg


                             【ピンクのユキヤナギ?】
d0149663_16254860.jpg


この間わからなかった花が、おばあちゃんちにもありました・・・
                               【ヒマラヤ雪の下?】
d0149663_1642261.jpg


                            【リビングストン・デージー?】
d0149663_16445346.jpg


                                   【芝桜】
d0149663_16491514.jpg


ふみちゃんのところで見て、一度見てみたかったの!!おばあちゃんちの庭でたくさん咲いていました!ヽ(*^。^*)ノ
                     【スノーフレーク】って、言うんだよね?りんちゃん!
d0149663_1650029.jpg


                            じゃぁ、これは???
d0149663_16543246.jpg
                           ボケの花じゃないですよね?(;^_^A
d0149663_16544258.jpg


                            これは草?花?(;^_^A
d0149663_170999.jpg


畑にはたくさんの花桃の木が!!
d0149663_1722460.jpg


これが、私が3年前、おばあちゃんにプレゼントした、枝垂れ花桃の木
d0149663_17342100.jpg


こちらは、2年前にプレゼントした、1本の木で赤白ピンクの花がつく、咲き分けの花桃
d0149663_1735293.jpg
去年プレゼントしたのにも、蕾が5つくらいついていました!
どれも、すくすくと育っているようです!!うれしいな~!ヽ(*^。^*)ノ

そして、ばあちゃんです!(*^ ^* )V
d0149663_17103330.jpg
畑から戻ってきたところを、パチリ!!
「こんな汚ねぇ格好しとるところを、撮るんじゃない!!」と、逃げられました(;^_^A
88歳、まだまだ元気です!(*^m^*)

この日のお昼は、ほっけや、叔母がこさえてくれた筍の煮物、手作りこんにゃくの煮物などなどをおかずに、
メインはシイタケがたっぷりと入ったちらし寿司でした!
シイタケを、黙々と拾い出すおばあちゃんと、フランケン(^m^=) 筍の煮物にもシイタケが・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
フランケンにとっては、危険な昼食だったようです(笑)

畑仕事もせず、お昼だけしっかり頂いて来た私たち、これじゃ単なる食い逃げだ~ね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-16 22:09 | 日常


<< ケーキバイキング おばあちゃんち! >>