おばあちゃんち!

2008年04月13日

昨日行った松源寺のエドヒガン桜を、どうしても青空の下で見たくて、今朝もう一度リベンジ!
やっぱり、青空の方が、桜もきれいに映えるね!!
d0149663_10491276.jpg
d0149663_1124190.jpg


やっぱり、この場所からのアングルが一番バランス良く見えるかな!
d0149663_1145137.jpg
d0149663_1153632.jpg
d0149663_1161079.jpg
d0149663_1164942.jpg
d0149663_1171870.jpg


夕べ、おばあちゃんから電話!
「おとうま(フランケンのこと)を連れて、顔を見せに来い!」と・・・。
(私がプレゼントした)花桃、咲いたから見においな!って。ヽ(*^。^*)ノ

松源寺の桜を見た後、早速行ってきた!手土産は、できたての「餅パイ」(*^m^*)

行く道中、フランケンが「ちょっと喫茶店に寄ってもいい?」って・・・「???」」

d0149663_11255486.jpg
「アイスカフェ下さいっ!」 フランケンの喫茶店だそうです((*≧m≦) 

おばあちゃんちに行くと、ちょうど畑で休憩中!実家の母をはじめ、母の姉弟が勢揃いしていた。
昨日から泊まりがけで、田んぼや畑仕事の手伝いに来ていたらしい。
まだ温かい餅パイを出すと、みんな大喜び!♪(* ̄ω ̄)v
d0149663_11295398.jpg
満開の花桃の下にいるのは、ちょっとくたびれた姥桜たちです・・・((*≧m≦)

一緒にお茶を飲んでから、私たちはおじいちゃんのお墓参りに行くことに!!
お墓参りには、ゴンを連れて行くことにした!!
d0149663_1146027.jpg
「ゴン、一緒に行くか?」って言ったら、「行くワン!」って、言ったんだってさ(´ー`)┌フッ

d0149663_11493246.jpgd0149663_11494429.jpgd0149663_1149571.jpg









お墓参りの帰り道は、私がゴンのリードを握ったんだけど・・・。
実は、犬を飼ったことのない私、ワンコの散歩はこれが初めてなのでしたヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1154719.jpgd0149663_11544462.jpgd0149663_11553237.jpg









お犬さまの方も、「こいつは初心者だぞ!」って、わかるんだろうね(;^_^A
フランケンのときは大人しかったのに、私になったとたん、自由奔放に走り回るゴン・・・(ー'`ー;)
常に私がリードされっぱなし・・・ゴンに引きずられるようにして、散歩を終えたのでした(;^_^A
犬の散歩って言うより、私が散歩させられたって感じ・・・くたびれたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゴンも帰ってきてすぐに、水をがぶ飲み!(^m^=)
d0149663_1444298.jpg


「ゴンや、散歩に連れてってもらってよかったなぁ!」   「ふん、初心者の相手をするのも、疲れるぜ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」
d0149663_1475726.jpg


おばあちゃんちでの収穫!! メタボな野の蒜(ののひる) 
d0149663_14141616.jpg
ちょっと、育ち過ぎではないかい?(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-15 23:14 | 信州の風景(春)


<< 花いろいろ② 今日もお花見 >>