今日もお花見

2008年04月12日

雨の日が続いたけど、今日はいいお天気♪ 
朝から仕事に出かけたフランケンが帰って来るのを待って、お花見に出かけました!

昨日の新聞に載っていた、T町の松源寺のエドヒガン桜・・・ここはいったいどこにあるんだろうと、ナビをセット!
ナビの指示通りに行ってびっくり!!なんと、うちのすぐ側だった!しかも、毎朝の通勤路から見えてるし・・・(;^_^A
なんで、今まで気がつかなかったのだろう(ー'`ー;)
d0149663_1703721.jpg
この桜も、樹齢200年以上だそうです!
バランス良く張った枝っぷりは見事でした!
晴れているのに、空が青くないのが残念(ー'`ー;)
d0149663_17121337.jpg
d0149663_1712534.jpg
d0149663_1715158.jpg
お地蔵様もお花見をしていました♪
d0149663_172132.jpg


ここは、昔お城(松岡城)があったそうです・・・それも知りませんでした(;^_^A
今も、お堀の後がいくつも残っていました!
d0149663_1723031.jpg
敷地内はかなり広く、奥の方まで行くととても見晴らしの良い場所が!!
d0149663_17244339.jpg

d0149663_17232219.jpg
d0149663_17245850.jpg
d0149663_17251463.jpg
途中、何やら必死になって撮っているフランケン・・・((*≧m≦)
d0149663_17254965.jpg
撮ってたのは、オオイヌノフグリだったようで・・・(*^m^*)
d0149663_17262620.jpg

d0149663_17351595.jpg
d0149663_17353025.jpg


次に私たちは、T南小学校へ!
d0149663_17331111.jpg
どこの学校にも桜の木はあるけど、ここはグラウンドがぐるっと桜の木で囲まれています!
d0149663_9195562.jpg

桜の木に吸い寄せられるように、グラウンドを勇ましく横切って行く私ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_9233562.jpg
d0149663_924389.jpg
d0149663_9245550.jpg
d0149663_9252927.jpg
満開の桜の下で、私もブランコをこいで見たかったけど、
ブランコは満員御礼、まさか、いい年した大人が並んで待つわけにもいかず・・・ヾ(´▽`*)ゝ 
d0149663_9262960.jpg

花をたくさんつけた桜、地面にずってます(^m^=)
d0149663_9294862.jpg
この間ニュースで、この満開の桜の下にシートを広げ、全校生徒で給食を食べているのを見ました。
この「お花見給食」は、昭和37年から毎年ずっと続いているそうです。
桜の下で、みんなで食べる給食は、美味しいだろうね!!

二宮金次郎の銅像を探したけど、わからなんだなぁ・・・(;^_^A  
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-15 21:16 | 信州の風景(春)


<< おばあちゃんち! お花見 >>