お花見

2008年04月11日

我が家の庭でも、もうすぐチューリップが咲きそうです!!

結婚した年に、フランケンが植えたもの!
なんの手入れもしてあげていないのに、毎年律儀に蕾をつけてくれています!(エライねぇ~!!)
年々、背丈も花も小さくなっていってる気もするけど・・・(;^_^A
d0149663_1125752.jpg


フランケン、柵の際に植えすぎて、何本かは柵の外で咲いていますヾ(´▽`*)ゝ 
毎年、「植え替えてあげんきゃなぁ・・・」って言ってるんだけど(;^_^A  そう言い続けて15年が経つねぇ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_11251612.jpg
オオイヌノフグリの満開ですヾ(´▽`*)ゝ 
d0149663_11252649.jpg


金曜日の夜、フランケンの部署はお花見で焼き肉!!近くに桜を見ながら焼き肉出来るところがあるのです。
ずっとこの日を楽しみにしていたフランケン、朝「やっき肉、やっき肉♪」と歌いながら、出勤して行きました((*≧m≦) 

フランケンだけを、浮かれぽんちにさせとくわけにはいかん!!
私も、仲のいい同僚とお花見をしてきました!・・・中華料理屋さんで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

桜がなくたって、お花見はお花見だもんね♪(*^m^*) ムフッ

仕事を終えぶっ飛んで帰り、慌てて着替えている途中にかたつむりのお迎えが到着!(待たせちゃってごめんね(;^_^A )

PM7時、お花見開始!!
数あるメニューの中から料理を選ぶのって、わっくわくしちゃうよね!(^m^=)

                         まずは、野菜と豚肉とキクラゲと卵の炒め物! 
d0149663_11523748.jpg
筍のシャキシャキ感と、キクラゲのコリコリ感と卵のふわふわ感が絶妙!
味付けも、こってりしてなくて、どっちかって言うとあっさり!とってもd(*^o^)グ~♪

                                  そして、餃子!
d0149663_11531884.jpg
一口サイズで中身はジューシー、皮は薄くパリパリの焼き加減!
にんにんくがたっぷり入った私好みの餃子でした!

                                 大正海老の天ぷら
d0149663_13545942.jpg
海老は大きくてぷりっぷり!!衣で誤魔化してなんかいません!
天ぷら苦手な私でも、美味しく頂けました!!

                                   シュウマイ
d0149663_1358828.jpg
背の高いシュウマイは初めてです(;^_^A
お肉がギュッとつまってて、こちらもジューシー♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

                              牛肉と野菜の味噌炒め
d0149663_14184582.jpg
牛肉がとっても柔らかくて、これにも思わずにんまり!(o^―^o) 

                               ふかひれのスープ
d0149663_14203449.jpg


d0149663_14205233.jpgふかひれ、たっぷり♪
(*^m^*) ムフッ トロトロです!


ここまで注文したとき、
「じゃ、とりあえず、こんだけお願いします」
って、誰か言ったよね?

えっ、とりあえず!?(;^_^A

ちなみに、本日のメンバー3人なんですけど・・。


これらを、食べ尽くした後・・・

「やっぱり、最後はご飯を食べたいよね~~~!」 予告通り、追加注文しましたー!ヽ(*^。^*)ノ

                                 チャーハン
d0149663_14444879.jpg


こんだけの料理、全て3人でやっつけました!チーム大食い!強いです!!<( ̄^ ̄)>

お腹は満たされたけど、まだまだしゃべり足りない私たちは、ファミレスへ移動!
生クリームがたっぷり入ったホットココア1杯で、粘ること2時間半!
(ホントは、パフェが食べたかったの・・・
でも、「この時間にパフェはやめとけよ!」っていう、理性っちゅうもんが私にもあったみたいで・・・(*^ ^* )V)
気がついたら、12時!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

家に帰ったら、フランケンはすでに夢の中を漂っていました(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-14 23:01 | 食べまくり


<< 今日もお花見 花いろいろ >>