人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員旅行 in大阪

朝、7時に本社を出発!!
添乗員さんは、日○出観光の社長さんで、ジェイママさんご夫妻のお友達でもある、○畑さん!!
私も何度かご一緒させてもらったことがあるんだけど、笑顔のとっても素敵な方・・・、
ジェイ○バーで飲んでるときと、仕事のときのギャップに思わず惚れそうです(笑)

私は幹事なので、かたつむりと一緒に一番前の席へ。
一番後ろの席は既にサロン・・・飲む気満々のようだ(笑)

出発と同時に、飲み物やつまみを配って歩く!
今回は、今年77歳になられる会長も一緒!!幹事として、お守り・・・いえ面倒を・・・いえ
お相手をしろと言われていたが、気づかいも最初のうちだけ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

社員旅行 in大阪_d0149663_1673647.jpg私が歩き回っている間に、かたつむりが私の席へひったひったと、飲み物やつまみを置いといてくれた。

朝からこんなん・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これぞ、旅行の醍醐味である!!(^m^=)

まずは恵那SAで、北信の方から来た1号車と合流。
ちょうど30人くらいずつ、半分になるように別れ、再出発!

次に寄ったのは、多賀のSA・・・。



ここで、わらび餅ソフトクリームの看板が目に入る!
ご丁寧に、カロリーまで書かれていた(;^_^A
他に苺大福ソフトや黒豆ソフトもあった!
多賀SA、なかなかやるなぁ・・・(笑)

社員旅行 in大阪_d0149663_16154683.jpg








大福ソフトにも惹かれたが、わらび餅をチョイス!
バニラに黒蜜がかかっていて、
中にはわらび餅がごろごろ入っていた!
朝からにんまり!ヽ(*^。^*)ノ
気が付くと、T部長が黒豆ソフトを舐めていたので、
奪って味見(;^_^A
あれも、美味しかったなぁ・・・!

バスの中、サロン席では誰が持ってきたんだか、UNO大会が始まり大盛り上がりの様子!!
私たちは、ガイドさんや添乗員さんたちとしゃべりながら、道中を楽しんだ。

 名神に入ってすぐ、よしもとの若手芸人が乗り込んできた!

 ピン芸人で「きのたん」と言う名前だそうだ!
 まだ世に出る前の芸人さんだそうだけど、さすがはよしもと!
 しゃべりが上手くて面白い!!大阪へ着くまで、しっかり楽しませてもらった!!

 かたつむりと一緒に記念撮影♪ 
 もしかしたら、将来有名人になるかも
 しれんでね(*^ ^* )V
 きのたん!エンタで待ってるよ~! v(≧∇≦)v


 それから私たちは、荷物をホテルに預け、 お好み焼き屋さんへ!!

千房千日前本店では、イケメンのお兄さんたちが作ってくれたよ!!
必殺マヨネーズかけ、お見事です!!(^m^=)社員旅行 in大阪_d0149663_16225925.jpg社員旅行 in大阪_d0149663_16231231.jpg











まず最初に出てきたのが、豚玉!イカもたくさん入っていました!!でも1人に1玉ずつは、ちょっと多くない?(;^_^A

だってお兄さんたち、もう次のを焼いているんだもん。
私が、こっそりカメラを向けたら、お兄さん達、さり気なくポーズをとってくれました!(///∇//)
社員旅行 in大阪_d0149663_16264912.jpg

次に出てきたのは、牛スジ入ネギ玉!!さすがにこれは4人で1玉だった(^m^=)
社員旅行 in大阪_d0149663_162756.jpg
これもまた美味しい~~!お兄さんたち、ネギと牛スジを豪快に入れてたからね~!!

そして次は焼きそば!さすがにここまで来ると、私でもお腹がいっぱい。

社員旅行 in大阪_d0149663_16285344.jpg社員旅行 in大阪_d0149663_1629268.jpg














社員旅行 in大阪_d0149663_16295080.jpg
最初の1玉がきいたな(;^_^A  それに、結局は全部同じソース味なんだもん(-。-;)ボソッ
でも、最後は欲で頂きました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この後、1時間ほどの自由行動~♪
この時間に私たちはたこ焼きを食べる予定だったんだけど、とても無理!(ー'`ー;)
なんば花月が始まる前に腹ごなしをしようと、道頓堀を散策することにした!
   










  
 大阪道頓堀のシンボルである看板たちです!

 グリコ・・・最近お召し替えをしたらしい。
 かに道楽、極楽戎商店街、くいだおれ人形・・・

 極楽戎神社のえべっさんの口に何気に手を入れたら、
 いきなり、大阪弁を大きな声でしゃべりだした!
 びっくり!! 何を言ってたか忘れちゃったけど、
 なんか怒られた気がする(^m^=)


道頓堀に、甘栗ソフトクリームを売ってるお店があるって聞いてたので、探したけどわからず・・・

お店の人や通りがかりの人に聞いても、みなさん「知らん」て一言言うっきり・・・。
商売につながらないことには、素っ気ないのかなぁ(笑)

そして、なんば花月!!まずは、集合写真を撮るんだって。
みんな集合してるのに、フランケンがおらん・・・(ー'`ー;)
電話をしてみると、「みんなどこにおるの?オレは泣きそうだ」って・・・。
なんば花月の入口で1人取り残されているらしいヾ(--;)ぉぃぉぃ

暑いし、通りがかりの人たちにジロジロ見られながら、
フランケン待ち凸(`△´+)

 劇場の入口で、上司に顔を入れさせ、
 キャーキャー言いながら、
 携帯で写真を撮っている新人たちに笑えた。

 フランケンが来て、ようやく全員集合!

 無事集合写真を撮り終えたところで、指定席のチケットを渡してもらう。
 かたつむりと、フランケンと私は、なんと前から5列目のど真ん中の席だった!
 
 本日のプログラムは、ストリーク、平和ラッパ・梅乃ハッパ、まるむし商店、林家染丸大喜利、
 宮川大介・花子、中田カウス・ボタン、桂文珍、河北省雑技団、吉本新喜劇

 若手の知らない方から、ベテランの方達まで、みんな面白かった!!
 とにかく笑った、笑った!!あんなに声を出して大笑いしたのは、いつぶりだろう・・・。
お腹に残っていたお好み焼きも全て消化された感じ・・・(笑)

とくに新喜劇!!もともと大好きな私、劇場で見ることができて、ホントに感激です!
ちょうど今日は、大ファンである辻本さんが出演されてたし!!

オチはわかっているのに、なぜか笑えてしまう!!
やっぱりお笑いっていいね!!辻本さん、もう最高!!
この看板、持って帰りたいくらい(笑)

なんば花月!!絶対にまた来ようっと!!

ここで、よしもとグッズを購入!
フランケンは、芸人さんたちの似顔絵が書いてあるバンダナが気に入ったようだ。
明日のUSJは、このバンダナで決まりだね!(^m^=)
by maccha1020 | 2007-07-05 21:52 | 社員旅行


<< 社員旅行 in大阪 ② 長野県民として・・・ >>