春爛漫♪⑦

城東東公園・・・公園全体が、桜に包まれています!
d0149663_179921.jpg
朝から、大勢の親子が遊びに来ていました!近くにこんな公園があって幸せだね!
桜の下で遊ぶ子供たちの楽しそうな・嬉しそうな表情が印象的でした!
d0149663_17103937.jpg
d0149663_1711037.jpg
桜と、風越山♪
d0149663_1722314.jpg
d0149663_17144715.jpg

d0149663_1715593.jpg


近くにあるもうひとつの公園!こちらも桜が見頃♪
d0149663_17153983.jpg
鳥の鳴き声につられてうろうろ・・・でも結局見つけられず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_1721971.jpg


この日、お昼は動物園の下にある四季の広場で食べました。
ここの桜はまだちょっと早かったかな~~!!満開になると、きれいな広場なんだけどね!
d0149663_17303978.jpg
私たちの他にも、お弁当を持って来て、シートを広げお花見をしている家族連れがちらほら!
その周りを子供たちが駆け回る・・・ほのぼのとした昼下がり、私たちもまったりとしてきました!
d0149663_17305971.jpg


ついでに動物園にも・・・。
d0149663_17311462.jpg
お猿さんも、お花見をしとったよ(^m^=)
d0149663_17315370.jpg

週末の2日間で地元の桜をあちこちめぐってきました!
桜守の方々によると、桜は350品種、飯田にだけでも66品種あるそうです(#O_o#) Wao!!
私はちっとも覚えられませんが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今回は、近場しか見てまわれなかったけど、来年は地元以外の所にある桜も見に行きたいな~!! 

d0149663_11154222.jpg
                    「d(≧υ≦*)イェィ! 」
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-14 07:02 | 信州の風景(春)


<< 花いろいろ 春爛漫♪⑥  >>