春爛漫♪⑤

2008年04月06日

黄梅院の枝垂れ桜
樹齢:推定400年 濃い紅色の花をつける高さ18mの紅枝垂れ桜です。

d0149663_1520620.jpg
枝から流れ落ちるように咲く花は、とても幻想的♪
d0149663_15334125.jpg
d0149663_1520392.jpg
d0149663_1533616.jpg
d0149663_15501470.jpg
d0149663_1550264.jpg
d0149663_15343120.jpg
他にもまだまだ名木があるようですが、2日間ではとても周りきれませんでした。

桜の古木には人をうならせるような力があるように思います!
見ているだけで、たくさんのパワーをもらってきました!

名木の他にも、いろいろと見てきましたよ~!!

約400m続く大宮の桜並木前日は、まだまだ蕾だったのに、もうこんなに咲いていました!!
急に暖かくなり、桜もここぞとばかり咲くことにしたようです(^m^=)
d0149663_15561291.jpg
d0149663_167236.jpg
歩行者天国となっていて、大勢の人たちがお花見を楽しんでいました!
d0149663_1634051.jpg
d0149663_1610739.jpg
桜の下では、いろいろな催しが・・・ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1693462.jpg
d0149663_16131436.jpg
d0149663_16135396.jpg
d0149663_16143071.jpg
d0149663_16152116.jpg
人形とけい塔 「ハミングパル」
この「とけい塔」は、りんご並木と人形劇の町、飯田の新しいシンボルとして誕生したものです。
上演開始時刻(午前8時から午後7時までの毎正午)になると、塔の中からあやつり人形があらわれて、人形劇を演じます。

のわけだったんだけど・・・
ちょうどここに来たのが、午後1時50分・・・
他の大勢の方と一緒に、あやつり人形が出て来るのを、今か今かと待ちました。
そして、待つこと10分!!なのに、なんの動きもありません・・・。みんな「???」
ふと、塔の下の方にある張り紙に気づく私・・・デジ一の望遠で見てみたら、「故障中」の文字が見えました!!
ありゃりゃ、残念!
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-12 11:09 | 信州の風景(春)


<< 春爛漫♪⑥  春爛漫♪④ >>