春爛漫♪④

次は、古墳の上で優美に咲く石塚古墳桜です。
麻績の里に古墳があるなんて知らなかったです。毎年麻績神社までは来ていたのになぁ・・・。
こんな立派な枝垂れ桜があったなんて・・・w( ̄△ ̄;)w
d0149663_11463930.jpg
樹齢およそ250年、高さ15メートルだそうです。
墳丘の真上にどっしりと根を張り、まるで古墳を守るかのように立っていました!
d0149663_11524023.jpg
d0149663_1153812.jpg

d0149663_1156877.jpg
d0149663_11564885.jpg
d0149663_14355257.jpg
d0149663_11572446.jpg
d0149663_11575628.jpg


d0149663_11583156.jpg
d0149663_115902.jpg


d0149663_14284052.jpg
この桜、しゃがまないと、全体が入らないのです。
私の前におられる方々は、みなさん土手に仰向けに寝そべったりして、撮っていました!(^m^=)
d0149663_14275455.jpg
d0149663_14313158.jpg
古代のお墓の上に立つ桜には、なにかロマンを感じます(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-11 12:51 | 信州の風景(春)


<< 春爛漫♪⑤ 春爛漫♪③ >>