春爛漫♪②

2008年04月06日

飯田長姫城二の丸跡に建つ飯田博物美術館の安富桜

別名「安富桜」と呼ばれているエドヒガンザクラは、樹齢450年!県指定の天然記念物となっています。
d0149663_11352794.jpg
高さ20mもある、雄大なこの桜は、とても見応えがあり!d(≧υ≦*)
d0149663_12275971.jpg

幹の張りが雄々しく、風格があります!枝っぷりも見事です!
d0149663_11365193.jpg
d0149663_11371636.jpg


美術館の屋上から!!
d0149663_1138337.jpg
ここは絶好のポジション!!
いつもだったら、三脚持った方々がわんさかいるのに、今日は誰もいないんて、びっくり!
珍しいことがあったもんです(;^_^A  おかげで、フランケンと2人で、ゆっくりお花見できました(*^m^*)
d0149663_1139190.jpg
d0149663_11392878.jpg


ここは、フランケンの母校である高校があった跡地でもあります!
フランケンが卒業してまもなく
裏手にも大きな桜の木があるんだけど、そこへ行くには、フランケンの想い出話を聞かなくてはなりません(^m^=)

「ここに一組と二組があって、一組が楽器置き場・・・二組が練習場だったんだよな」
「その向こうにはテニスコートがあって・・・」

などと、身振り手振りで延々と語っているフランケン・・・

d0149663_13462647.jpgd0149663_1347244.jpgd0149663_13471369.jpg 









これを毎年聞かされるわけです・・・(-。-;)ボソッ 耳に大ダコヾ(´▽`*)ゝ 

そして、裏手の桜の木の下に、感慨深げに立つフランケン。 
「ここ、よくクラブの先輩に呼ばれて、説教くらった場所だ・・・(^m^=) 」
d0149663_1357957.jpg
はい、はい、それも毎年聞いているよ(;^_^A

どの桜の木にも想い出がたくさん詰まっているようで、珍しく、桜の木を撮っていました(笑)
d0149663_1414569.jpg

私も、フランケンの話に半分(笑)耳を傾けながら、桜を堪能してきました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_141143100.jpg
d0149663_14115729.jpg
d0149663_14121815.jpg


d0149663_14144538.jpg
d0149663_14154217.jpg

ちなみに、うつった高校はあそこに・・・
d0149663_15135988.jpg


2007年の安富桜は、こちら
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-10 12:27 | 信州の風景(春)


<< 春爛漫♪③ 春爛漫♪ >>