桜前線

2008年4月5日

信州にも、ついに桜前線が上陸!!ヽ(*^。^*)ノ

先週から、かたつむりが桜の開花を実況中継してくれていた(^m^=) (本社からは、大宮神社や桜並木が見えるのだ!)
「まだですよ~~まだ、まだ・・・・まだまだ」

そして昨日の晩、ついにGOサインが出た!!(*^m^*) 
「駐車場や市内の枝垂れ桜が8分咲きになりました!!」 

いやっほ~~!!ヽ(*^。^*)ノ 土曜日、早速朝から行動開始!今日は絶好の花見日和!!いいお天気♪
まずは、本社の駐車場へ!!
もちろん、観光場所ではないので、誰もいません!!と、思いきや、今年は珍客様が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
d0149663_134723.jpg
冬、除雪作業に大活躍した重機と、ダンプが枝垂れ桜の真下で花見をしていました。
あなたたち、はっきり行ってお邪魔です・・・~(>_<。)~ アウ-!

しかたない・・・それなら、ここに乗ってしまえ~~~!

d0149663_1404771.jpgd0149663_1412149.jpg













(上るのに、一苦労・・・(;^_^A)  d0149663_1413320.jpgd0149663_1414110.jpg














でも、なかなかの特等席でした!(*^ ^* )V

d0149663_1465171.jpgd0149663_14133784.jpg














d0149663_14144059.jpg
d0149663_14215012.jpg
d0149663_14223920.jpg
d0149663_14233352.jpg
d0149663_14244543.jpg
d0149663_142593.jpg
d0149663_14263517.jpg
駐車場にある1本の枝垂れ桜・・・なかなか見応えがあり、きれいです!
約20年前、私はこの桜の木の下で、歓迎会をしてもらいました!(*^ ^* )V
今は、準備や後かたづけが大変だからってお店でやってしまうけど、こんないい桜の木があるのに、もったいないね・・。
d0149663_1427119.jpg

それにしても、邪魔だなぁ・・・(;^_^A  除雪作業車&ダンプ・・・
d0149663_149103.jpg


d0149663_15215692.jpg
d0149663_1523993.jpg

d0149663_1525159.jpg
大宮神社境内の桜は、まさに満開!!こんなに咲いているとは思わなかったので、びっくりです!
d0149663_155832.jpg
d0149663_15581812.jpg
d0149663_15583317.jpg
d0149663_15585462.jpg
d0149663_15591435.jpg
d0149663_160384.jpg
d0149663_1610337.jpg
私たちの桜めぐりは、まだまだ始まったばかり・・・(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-04-06 20:30 | 信州の風景(春)


<< 桜前線② いつものスポット♪ >>