結婚式

演奏会が終わって気が抜けたのか、今週はずっと体調が悪く、今朝も熱っぽい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、だるいなんて言ってられない、今日は義弟の結婚式なのだから!!(気合いだ~!!)

8時半に着付けを頼んであったので、美容院へ!
先生が「頭どうする?」って聞いてくれたので、「地味にお願いします」と言ったところ、
「いくら兄弟だからって、地味にすることはないよ!嫁さん、食ってやらにゃ( ̄▼ ̄)ニヤッ」って・・・(;^_^A

着付けてくれたのは、私より頭ひとつ以上小さい、かわいらしい方で・・・私がでかいばっかりに、
苦労されていてなんかお気の毒でした(;^_^A
私は、つったってるだけだったからいいけど、私のまわりをてきぱきと動き、1人で汗をかいていらっしゃいました(;^_^A

 1時間半後、出来上がったのがこれ!
 これを見て、「銀座ナンバーワンホステスさんの貫禄!!」と、
 言った方がいます(〃'∇'〃)ゝ

 若い頃は、着物を着るときにタオルを入れたもんだけど、
 今は、このままで充分らしく・・・(T^T)ウック!

 そして、結婚式会場へ!!

 場所は、フランケンの従姉夫婦が経営している、下條温泉「月下美人」 
 義弟は、ここで支配人をしています。
d0149663_1352321.jpg


 お天気がいいので、親族の記念写真は外で!!

 風が吹いてきちゃって、着物の裾はめくれるわ、
 髪はぼさぼさになるわ、大変でした!!



 一番右が新郎!
 2番目は従妹。
 祝電が間に合わなかった
 と、わざわざ会場まで
 持参してくれました(^m^=)



フランケンと受付をしていると、急遽司会者の方に呼ばれ、祝電を披露してくれないかと・・・(;^_^A
読み上げるだけだからなんてことはないんだけど、名前の読み違いをしちゃいかんし、
読み上げる順番もあるしで、もう、アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

まもなく披露宴が始まり、新郎新婦の入場!
お嫁さんは、振袖姿でした!!早くに亡くなられたお母様が作ってくださった物だそうです。

あっ、お嫁さんとは披露宴が始まる前に、ちょこっと会ってご挨拶をしました。
義弟に「若いけど、お義姉様だで!」と、紹介されました(;^_^A
でも、小柄で華奢でとてもきれいな人で・・・私の方がよっぽど上に見えます(;^_^A

乾杯の前に祝電披露!大学生の従弟がよこした祝電、
「レモンのようにフレッシュで・・・」と言うのを読んで、マイクを通して思わず吹き出してしまったゎ(〃'∇'〃)ゝ
義弟にフレッシュと言う言葉は当てはまらんだろう・・・(笑)会場内も大笑い!

 乾杯があって、一発目の余興が寿バンドの演奏!(あぁ忙しい!)
 出番前に控え室でくつろいでいる、バンドのメンバー!
 
 ぼちぼち出番で~す!!<(_ _)>

 今日は着物を着て吹きました!
 (チンドン屋さんみたい(^m^=))



  






 最初の「祝い船」で、会場のみなさん
 から、揉み手の手拍子が・・・
 次の「世界で一つだけの花」でも、
 揉み手の手拍子・・・(^m^=)
最後のスーダラ伝説では、手拍子はもちろんのこと、立って歌い出す人もおり~ので、大盛り上がりでした!(^m^=)
吹いてても、とっても気持ちよかったです!!

バンドのみんな、披露宴に花を添えてくれて、ありがとう♪

後は、しっかり飲んでってや!!

あれから、伯父や伯母、お組合の方々からお酌に行くたび、てんでに、
「演奏、とっても良かったよ!!第2ステージは、何時から?」って、
言われたよ!v(≧∇≦)v

 そして新郎新婦お色直しをして登場!
 でも、ケーキカットもキャンドルサービスも、
 何もありません(;^_^A

 バンドの準備やら、お酌してまわっていたので、
 新郎新婦をまともに撮ったのは、この一枚でした(;^_^A





d0149663_1354511.jpg
d0149663_1355454.jpg
それから、お料理を口にしたのも、披露宴が始まってかなりたってから・・・。
一気に頂きました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

茄子とフォアグラのソテー、鴨肉のホオバ焼き、鹿肉のレタス・湯葉巻(キャビア添え)
それに、お刺身や天ぷらやステーキもデザートも全部美味しかったです!!
出てくる順番に、温かいうちに食べれたら、もっと美味しかったんだろうけどね!

 最後は、義父大泣きしておりました(;^_^A

 新郎の挨拶では、「私たち40年生きて来て」とか、
 「もう40を超えてますし、決して若くない2人ですが、まだまだ未熟者です・・・」
 なんて、40を連発し、花嫁さんにどつかれてました(笑)

 花嫁さんが新郎を見上げてるこの雰囲気、憧れます(羨)
 うちは、目線が同じなので・・・(-。-;)ボソッ
 フランケンは自称180㎝って言ってるけど・・・。

 結婚式が終わったあと、義弟は、
 月下美人の従業員の皆さん1人1人に
 お祝いのコメントをもらい、
 祝福されていました!!
 それを見て、ちょっとじーんときちゃいました!

それから私たちは、新婚旅行へ旅立つのを見送るために、
新郎新婦が着替えるのを、控え室でお茶をしながら待ってました。



 その間約30~40分くらいかな。
 披露宴会場だったところへ行ってびっくり!!
 なんと、すでに円テーブルは全て撤去されてるし、
 畳になっていて、夜の宴会場にと早変わりしていました!

 畳と絨毯がリバーシブルになってるんだね!

 変えてるとこ、見たかったなぁ~!!“o(><)o”くう~!

新郎新婦をお見送りしてから、解散!私たちは、義両親を家まで送り、その足で実家へ。
着物脱いでもたためないので、母にたたんでもらうために・・・(;^_^A

実家で着替えていたら、母がちょうど仕事から帰ってきて、「カマンベールチーズのどら焼き」をたくさんくれたので、
それを持って、今度は義母の兄弟である伯父・伯母が泊まっている三宜亭本館へ!!
すると、全員一部屋に集まって、お茶してました!

なんでもいいで寄って行けと言われ、ちょっとのつもりが、久しぶりに会った伯父・伯母と話しに花が咲き、
夕飯もそこでご馳走になり、温泉にも入らせてもらってきちゃいました(;^_^A

で、家に帰ってきたのはなんと10時過ぎ・・・。
さすがにくたびれ、その日はそのままバタンキュー(古っ!)

あきちゃん!!結婚おめでとう~!!
[PR]
by maccha1020 | 2007-06-02 20:37 | イベント


<< 田舎ツアーへ同行 寿バンド >>