イタリアン♪

仕事帰りに、仲良しの同僚3人で「オーガニックキッチン・バジル」へ行ってきました!
今日は3人用のボーノセット(シェフおまかせサラダ、ピッツァ1種、パスタ1種、メインディッシュ1種、ドリンク付き)を!

たくさんあるメニューの中から、1種類選ぶなんて私には無理!どれも食べてみたいんだもん!(^m^=)
そこで、どうせなら値段の高いやつから選ぼうと言うことになり・・・

ピッツァは、「4種チーズ」 パスタは「ポルチーニ茸のアーリオオーリオ」に決定!

迷っている間に、どっかで見覚えのある顔が来店!同じく同僚のIさんと、Sさん!
お気楽主婦トリオと違って、こっちは本社若手ホープの2人!!
前に来たときも、他の同僚と一緒になったんだよね(^m^=) このお店、うちの会社の事務員たちの間で流行っているらしい。

まず、今回のシェフおまかせサラダは、生ハムのサラダでした!!
d0149663_15551997.jpg

この生ハムがめっちゃ美味しかった!かかってる、チーズドレッシングも!!
去年オープンした、どこぞのパスタ屋で食べた生ハムサラダとは、大違い!!(^m^=)

そして、モッツァレラチーズ、ダラナパダーノ、ブルーチーズ、リコッタの4種類のチーズがのったピッツァ!
d0149663_1556298.jpg

それぞれのチーズに違ったコクと風味があり、それにとろ~りとろけていて・・・チーズ好きにはたまらない一品!!
これも、すごく美味しかったの・・・。
でもでも、見た目がちょっと地味で、具が何にも乗ってないのが、私たちにとっては、ちょっと物足りない感じ(;^_^A
なんか胃に寂しく感じたよ(^m^=) 「もう一枚お代わり!!」みたいな・・・(笑)

そして、次に運ばれて来た「ポルチーニ茸のアーリオオーリオ」
d0149663_15565232.jpg

ボルチーニ茸がどんなものだか知らずに頼んだ私たち・・・(;^_^A
食感はなんとなく、肉厚の生椎茸って感じ・・・松茸の香りがしたのは気のせい?
ガーリックオイルとの相性も抜群!思わず、幸せな気分に浸る主婦達・・・(^m^=) 

後で検索してみたんだけど・・・
キノコの王様、ポルチーニ茸は、イタリアンでは欠かすことのできない食材です。特徴はなんといっても「ヨーロッパのマツタケ」と言われるほどに豊かな香り。
そして、マツタケと同じで、人工で栽培できないので、天然ものしかありません。
だから、日本の店頭で生のポルチーニを見ることはまずありません。
だそうです!

それまでしゃべり倒していた私たちの口を、一瞬閉じさせるほど、美味しかったです!

そして次は、海老と野菜のガーリック焼き!
d0149663_15573993.jpg

これもまたとっても美味しく・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
海老はもちろんのこと、ジャガイモや茄子や、筍などの野菜も美味しくって、ここでまた、一瞬無口に!!(^m^=)

このガーリックオイルの味が、家でも出せればねぇ・・・。

ラスト、これは私が頼んだホット・ココア!

甘い中にも、ラム酒がきいていて、ちょっと大人の味。
身体中が暖まったよ!

食べ終わっても話しは尽きず、気が付いたら10時半過ぎ・・・
(7時からだよ)(;^_^A
最後の一時間は、水だけで粘ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

仕事のこと家庭のこと、その他いろいろ、今日もかなり発散できたよ~!!
って、しょっちゅう発散してる気がしないでもないけど・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2007-05-11 22:56 | 食べまくり


<< 歓迎会 上高地 >>