ほたるいかミュージアム

立山・雪の大谷を楽しんだ後、私たちは、富山湾沿いにある「ほたるミュージアム」へ!
d0149663_118158.jpg

ここで、昼食! 私は、ほたるいか御膳を!
d0149663_11105721.jpg
ほたるいかの塩辛・お刺身・天ぷら・酢味噌和え・・・
大きくてぷりっぷりのほたるいか、とっても美味でしたよ~ん! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

フランケンは「白海老の天ぷら定食」
d0149663_11121499.jpg
つまみで頼んだ白海老のから揚げも美味しかったです!

みんながお土産を見ている間、フランケンと私は海辺を散策!
d0149663_1113116.jpg
d0149663_11131735.jpg


いいよね~海は!!長野県民にとっては憧れです!見てるだけで、幸せな気分になれるもの。

これは、富山の海洋深層水を使用したミネラル豊富なアイス「塩ソフト」
d0149663_11374131.jpg
ちょっぴり塩味のさっぱりとしたソフト・・・
海を眺めながら舐めるのは格別でした!

そして車に乗り込んでまもなく、ついに力尽きた私・・・。気がついたら、新潟にいました!(;^_^A

 上越にある魚市場!

 ここで「あおさのり」を見っけ!
 味噌汁やお吸い物に入れたり、雑炊に入れたり・・・
 のりの香りがとってもいい、私の大好物!
 でも、こっちじゃなかなか手に入らないので、嬉しかった~!

 蟹の味噌汁をご馳走になりながら、
 母たちの買い物が終わるのを待つ。

 いろんな魚が安く並んでいたけれど、うちは買って行っても
 フランケンが食べないからね・・・(ー'`ー;)

 そしてやっと帰路につく・・・。
 山を、そして海と、自然を満喫した1日だった。

 
[PR]
by maccha1020 | 2007-05-02 20:54 | テーマパーク


<< バーベキュー大会! 立山・雪の大谷② >>