立山・雪の大谷②

そして私たちはいよいよ立山・雪の大谷ウォークへ!
ところが、歩けるのは10時からだと言う・・・今は8時半。
「じゃぁあきらめるか」と、今にも言い出しそうな伯母をさえぎり、「せっかく来たんだから、絶対に歩きたい!」と主張!
すると伯母はそこにいた監視委員のお兄さんに、
「何とかならないかしら~。せっかく遠くから来てるんですよ!」と、とても穏やかに詰め寄った(笑)

「しかし、歩けるように準備するのはこれからですし、今は危ないですからお待ちいただけますか?」と言うお兄さんに、「そこを何とか!!気をつけて通りますから!!絶対に私たち、バスになんかひかれませんから!」
と、尚も食いつく伯母・・・。
ついに根負けしたお兄さん、「それでは特別ですよ・・・(苦笑)」と通してくれた。
「ありがとう~~!お兄さん、絶対にお兄さんが通してくれたなんて、絶対に言いませんからね~~!」by伯母(;^_^A

d0149663_10325482.jpgd0149663_1033734.jpgd0149663_9435370.jpg 

















と、言うわけで、私たちは特別、時間外に、
雪の壁を通ることができました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しかも歩いているのは、私たちだけ・・・ラッキー!ヽ(^◇^*)/

今年の雪の最高地点は、14mだそうだ!
やはり、ここも今年は雪が少なかったらしい。
去年は20mだったらしいから・・・。
少ないとは言ってもこの雪の壁、かなりの迫力!
見上げると、雪の壁からのぞく真っ青な空!
なんて気持ちいいんだろう!
雪の大谷、歩くことができて本当によかった!



 
そうそう、ここでスキーをしている人たちも!すっごく気持ちよさそうに滑っていました!!

 

空の青さと、雪の白の2色しかない世界、すっかり感動して私たちは、山を後にしました。

 5時の時点では誰もいなくてひっそりとしていた立山駅も、
 10時半には、こんなににぎわっていました。
 
 それにしても暑い・・・20度だって!
 ダウンコート着ているんだもん、無理はない(^m^=)

 立山・雪の大谷・・・こちらにアップしました!
[PR]
by maccha1020 | 2007-05-01 19:35 | 旅 黒部アルペンルート


<< ほたるいかミュージアム 立山・雪の大谷 >>