花桃の里

夕べ寝たのが2時にもかかわらず、今朝は7時にバシッと目が覚めた!
外はとってもいいお天気!GW2日目は、花桃の里へ行くことに決定!!ヽ(*^。^*)ノ

8時半に家を出て、園原へ向かって出発!

9時頃到着したが、もうすでにたくさんの人で賑わっていた!

  

花桃は、5分咲きくらいかなぁ・・・。
前回父と2人で来たときは満開だったけど、そのときに比べたらちょっと寂しい気が・・・。
d0149663_17235740.jpg


GW後半には、ちょうど見頃となるだろう!
   

1本の木から、紅・白・ピンクと先分ける花桃は、色鮮やかで可愛らしくて、とってもきれい!

 

ベンチがあるとすぐに座って一服する人・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_17223544.jpg

ここでも、ソフトクリームの看板を発見!さくらソフトがあった!
中学生くらいのアルバイトらしきお姉ちゃんが作ってくれました!

1人の子が作っているのを、心配そうに見守るもう1人の子!
「やった、やった~!!上手にできたじゃん!!」て、初心者かい!
それで、350円・・・(-。-;)ボソッ でも喜んでる2人の様子が可愛かったから、まっいっか~!

青空の下、花桃を見ながらゆっくりと歩くのは、
とっても気持ちよかった!
GWの後半、行けたらもう一度行きたいなぁ!

花桃の里・・・こちらへアップしました!

 花桃の里からの帰り道・・・
 南アルプスがとってもきれいに見えた!

 のどかな風景だなぁ・・・。

 飯田に戻って来たら、ちょうどお昼!
 千秋庵へ寄って、蕎麦を食べることに・・・!

 行ったときには満席だったけど、ちょうど席を立った人がいたので、
 待たずに座ることができた!
 ここのお蕎麦は美味しいと聞いていたので、一度行ってみたくて、
 何度か足を運んだんだけど、いつも満席か、
 蕎麦が売れきれてしまって準備中かで、なかなか入れずにいた。
 やっと、食べることができるぞ~~!ヽ(^◇^*)/

フランケンは天ぷらそばを、私はとろろ月見そばを!
d0149663_17274226.jpg
天ぷらそばには、大きな海老天が2本も!!でも、大きなシイタケもゴロゴロ入っていて、丼の前で固まるフランケン(笑)
全部私のところへ拾い出し、ふぅっ(;^_^Aとため息をついてから、食べておりました!(^m^=)

口コミ通り、美味しいお蕎麦でした!ヽ(^◇^*)/
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-29 22:11 | 信州の風景(春)


<< 立山・雪の大谷 最悪・・・(ー'`ー;) >>