最悪・・・(ー'`ー;)

今日は、野底山森林公園まつりでの野外コンサート♪があった!
d0149663_1795964.jpg

天気予報、昨日の時点では雨だったので、中止かなぁと少し期待をしつつ(;^_^A
朝起きると、外は曇り空・・・微妙だなぁ(ー'`ー;)

練習を兼ねて音だしをするため、10時に練習場へ集合!
11時半ころ音だしを終えて外にでてみると、ちょっぴり薄日が差していた。
どうやら保ちそうだ!みんなで楽器を持って、えっちらおっちら歩いて会場へ向かう。
練習場から、森林公園までは歩いて5分くらいのところ・・・ただし行きは上り坂・・・。
重い楽器を持って歩くのは、年配チームの私たちにとってかなり大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そう言えば、去年は満開の桜、太陽が照りつける下、思いっきり紫外線を浴びながら演奏したんだよな~!
それに比べたら、このくらいの方がまだいいかも!

でも、出番を待っている間に、だんだん暗くなってきて・・・。

早めに演って、終わらせた方がいいとのことで、司会のIさんの口調も早口に!(^m^=)
d0149663_1711136.jpg

3曲目を吹いている途中だったかなぁ・・・いきなり雷が!!(#O_o#)
今にも降り出すんじゃないか、楽器に雷が落ちるんじゃないかって、演奏しながらもうドキドキ・そわそわ・・・。

そして、2度目の雷が鳴ったとき、これ以上は危険!と、指揮者のはやひやさんの判断で演奏途中で中止。
これ以上続行は不可能と言うことで、半分もやらないうちにコンサートは中止となった・・・(T^T)ウック!

雷が鳴ってるにもかかわらず、帰らずに最後まで聞いていてくださった方々には本当に申し訳ないです。

楽器を片づけはじめると、雨がぽつぽつ来だした!
慌てて片づけ、楽器のケースの蓋を閉めたとたん、ザァ~~~!!危機一髪!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私たちはびしょぬれになりながら楽器を抱え、練習場へ走った!
ぬれるし、寒いし、散々な演奏会だったなぁ・・・┐('~`;)┌
どうせなら雨も、もう1時間早くに降り出すか、我慢してくれればよかったのに~~!“o(><)o”くう~!

いったん家に帰り着替え、気を取り直して、慰労会へ!!慰労会は焼き肉!!
コンサートが途中で中止になろうが、慰労会はするのです!食うんです、飲むんです!(^m^=)

そして、夕方また家に帰り、小休止してから今度はジェイ○バーへ!
Jマスターご夫妻、はやひやさん、ばたちゃん、うららくんといつものメンバーに、
久しぶりにH山さんが加わり、大盛り上がり!
H山さんとは、今年初めて会ったので、まずはみんなでご挨拶!
「あけまして、おめでとうございます!」ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ぼちぼち、練習に出てきてくださいよぉ!!

 今日のジェイママさんの手料理は、タコのカルパッチョに、
 白身魚の黒酢あんかけ、筍の煮物!
 どれも美味しかった~~!

 しゃべって、笑って、気が付けば5時間以上経過・・・(;^_^A
 珍しく梅酒やらカクテルやら結構飲み、かなりの酔っぱ(;^_^A
 
 とっても楽しい飲み会だった!

 GW前半の初日から、ちょっと飛ばしすぎかな・・(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-28 20:02 | 音楽活動


<< 花桃の里 光前寺の枝垂れ桜 >>