いちご狩り

いちご狩りの割引券、毎年もらっていたのだが、今年は妹から何の音沙汰もなし・・・。
なので、催促してみる(〃'∇'〃)ゝエヘヘ そしたら、あげるのを忘れとったとのこと!
あぶない、あぶない・・・催促してよかったよ、もらい損ねるところだった(;^_^A

で、早速実家まで割引券をもらいに行ってきた!
妹の会社では、毎年社員とその家族分、いちご狩りの割引券を発行してくれるのだ。
通常1200円のところを、200円で入れると言う、とてもありがたい割引券♪ 
200円でいちごを食べ放題♪なんだもん!

今年も4枚くれたので、ユカピーさん&ななっち親子を誘って、早速昨日の日曜日に行ってきた!

 喬木のいちごは、大きくてとっても甘い!
 練乳も一緒にくれたけど、必要ないよ!!
 練乳つけちゃうと、量食べれなくなっちゃうしね!

 でも、練乳が大好きなフランケンは、つけたくてうずうず・・・。
 ついに我慢できず、練乳に手を出す!
 「お~~~!!世界が変わるうまさだぞ!」(大げさな・・・(ー'`ー;))

 自分の分だけじゃ足りず、私の分の練乳まで舐めつくした!

 お腹がたぷたぷしだし、いちごにも飽きて来たところで(贅沢な!)
 外に出た!みんな大満足!

ユカピーさんと私が立ち話をしている間、ペンペン草に夢中になっている2人・・・
d0149663_1642327.jpg

何やら話しもはずんでいるようだ!(笑)

43歳と8歳の女の子に、そうそう共通の話題があるとは思えないが、相変らず、仲のいい2人である!(^m^=)
d0149663_16432867.jpg

ななっち、おじちゃんの相手をしてくれてありがとね!

そして、ランチを食べに「ラディッシュ」へ。(毎年、会社のOG会で行くところ)
イチゴでお腹はふくれていたけど、別腹だからね!(^m^=)

私は、おろしつけ蕎麦を頂きました!
おろしの他に、とろろ昆布や山菜もたっぷりで、とっても美味しかった!
d0149663_16434960.jpg

食後に、桜のアイスクリームをサービスしてくれました!ヽ(*^。^*)ノ

今年も妹のおかげでイチゴ狩りに行けました!感謝しとるよ!
これからも、辞めないで長く勤めてもらいたいものです(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-16 18:38 | イベント


<< ランチ♪ オフ会② 春日公園 >>