伊那梅苑オフ会

今日は、奥さんKEIKOさん主催のオフ会に参加させていただきました!
d0149663_1424142.jpg


昨日までは雨だった天気予報も、今朝になって晴れに変わり・・・よっぽど皆さんの日頃の行いが良いのでしょう!

私は、朝8時半に家を出て、伊那梅苑へ行く前にちょっと伊那の春日公園へ寄ってみた!
まだ誰もいないひっそりとした、春日公園!ひとりお花見を楽しんできました!

 

30分ばかり公園内を散歩してから、伊那梅苑に向かって出発!
初めて行く場所なのでナビをセット!高遠へ行く車でもっと混むかと思いきや、以外とすんなり行けちゃいました!

オフ会の参加者は15名・・・
私は、奥さんKEIKOさん以外は皆さん初めての方々ばかりで、かなり緊張していました(あぁ見えて(;^_^A )

やはり今回初めて参加されたというひまわりさんは、以前飯田に住んでおられ、なんと義弟の同級生でした!
義父やフランケンのことも知ってるって・・・なんて世間は狭い・・・(;^_^A )

中学時代、野球部の主将&ピッチャーで4番だった義弟は結構モテたらしい・・・(ー'`ー;)
思わず、「誰が?どれが?何が?」って聞いちゃいました・・・(;^_^A
そんなわけで、最初から話しがはずみ、初対面のはずなのに全然そんな気がしなったったのでした!

  

伊那梅苑を訪れたのは、今日が初めて!!
紅梅のピンク、白梅の白、レンギョウの黄色がとても色鮮やかできれいでした!
今日、集まって来られた方々は、とってもステキな写真を撮られる方ばかり!!
この景色を、皆さんはどう撮られるんだろうって思いながら見て歩きました。
(もう、早速見せていただいたんだけど、やっぱりステキな写真ばかり!
私も、同じ所を歩いたんだろうか・・・?って思うほど(;^_^A )

 

満開の梅の花の中を歩くσ(^^*)
おしゃべりしながら写真を撮ったり、本当に楽しいひとときでした!
残念だったのが、苑内は梅の香りでいっぱいに包まれてたらしいんだけど
花粉症でばかになった私の鼻には、一切匂ってこなかったこと・・・(T^T)

後、梅ソフトクリームを秘かに期待していたんだけどなぁ・・・(;^_^A

そして、私たちはみはらしファームの「トマトの木」へ場所を移し、 オフ会の続き・・・。

ここでは、バイキングでした!

レストランの窓から見える景色は
最高で、料理も美味しく、
ここでもまた会話が弾みました!

山っぽり盛りつけて来た一皿目を
ペロリと平らげ、2周目に行こうと
したところ、ふと気が付くと、
男性陣の皆さんは、もうデザートに
いってるではないですか!!

みなさん、少食でいらっしゃる・・・(;^_^A  ちょっぴり恥ずかしいながらも、私たち女性陣は2周目へ・・・(^m^=)

 これは、こっそり隠し撮りをした奥さんKEIKOさんの食べ尽くした後・・・(〃'∇'〃)ゝ

 本当は、3周目にいきたかったところを、遠慮しちゃったんだとか・・・。
 奥さんKEIKOさんの食べっぷりの良さに、ますます惚れちゃいましたよ(///∇//)

 デザートもとっても美味しかったです!
 シュークリームが後2個しか残ってなかったのを、sakuraさんが
 他の人にとられちゃう前にと、2つとって、1ヶ分けてくれました!ヽ(*^。^*)ノ

 ここでも楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、やがて解散となりました。

そしてその後、奥さんKEIKOさんやエッグさん、もぐたんさん、sakuraさん、ひまわりさんご夫妻が、
春日城址公園へ行かれると言うので、私もついて行くことに!!

伊那梅苑の写真はこちら
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-14 22:55 | 信州の風景(春)


<< オフ会② 春日公園 今朝の寄り道は・・・ >>