今朝の寄り道は・・・

今朝は高速を通らず、下道を走って、飯島にある与田切公園へ!!
先週の、毎朝家を出て、会社とは反対方向へ向かって走り、桜を見て歩いていたことを思えば、まだ楽!(^m^=)

 でもまず、飯島の道の駅へ!
 ここからも、中央アルプスがきれいに見えた!!

 残念ながら、まだ朝早いため、
 道の駅にあるパン屋さんは開いてなかった。
 ここのパン屋さん、美味しいんだけどな~!!


 そして、与田切公園へ!!


d0149663_13353970.jpg
d0149663_1334539.jpg

与田切公園も、いよいよ見頃を迎えた!桜前線、ようやく上伊那へと進出!(^m^=)
駐車場もぐるっと、桜で囲まれ、公園入口から約200m、桜のトンネルが続く・・・。 

ここも私の好きな桜のスポットです♪

 

いつもは、高速をびゅ~んと行ってしまうから分からなかったけど、あちこちに桜の木がある!たまには下道を通るのもいいかもね!
でも、通勤ラッシュに巻き込まれ、ちょっと疲れちゃった(;^_^A

そしてお昼休みには、事務所のみんなで馬見塚公園へ、お花見♪

 

 

この公園は、桜とつつじを同時に楽しむことができ、中央アルプスもきれいに見えます!

大勢の人たちが、桜の木の下でお弁当を食べていました!

中には、油絵を描いている人たちも・・・。絵心があるっていいな~~!

それにしても、連れがみんなつなぎを着てるのもどうかと・・・(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-12 23:34 | 信州の風景(春)


<< 伊那梅苑オフ会 お天気は続きます >>