お天気は続きます

今朝は、先週行ったときにまだ5分咲きだった、瑠璃寺の桜を見に行って見ました!!

 

 

見事に満開!!ヽ(*^。^*)ノ 

そして駒ヶ根へ行き、水仙のスポットへ!!こちらも満開でした!!

 

すっかり寄り道するクセがついてしまって、まっすぐ会社へ行くことができない身になってしまった・・・(;^_^A


そして、今日の昼休み、おばあちゃんから携帯に電話!!
「去年、○○○(私)がくれた花桃の苗に、ようやく花が咲いたよ!!」とのこと。
毎日まだかまだかって畑まで見に行ってて、ようやく今日花が開いてたって!
「嬉しかったもんで、電話しちゃった!」って、おばあちゃん。

プレゼントした苗木の種類は「染め分け」と「白」の二種類!

染め分けは、大きくなればきっとこんな感じになるだろう!
去年、花桃の里へ行ったときに、これと同じ苗木をくださいって、
買ってきたからね!

嬉しいなぁ!!
でも何が嬉しいかって、おばあちゃんが「咲いたよ!」って、
電話をしてきてくれたことが一番嬉しい!

この花桃の木は、「○○○の木」と私の名前をつけてくれたようです!
(プリンセス・MASAKOって名の薔薇みたいだな((*≧m≦))

早速見に行って来なくちゃ!!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-11 20:10 | 信州の風景(春)


<< 今朝の寄り道は・・・ 国宝 犬山城 >>