なばなの里

三重県にある「なばなの里」へ行ってきました。
数年前に行ったことがあるんだけど、ものすごく渋滞して、木曽川渡るのに普通だったら2分のところを、1時間、
長島IC下りて、なばなの里まで10分とあるのに、ここでまた1時間・・・
そんな記憶があったので、6時半に家を出ました。

 AM7:50 内津峠PAにて、休憩!

 そこで見つけた、内津峠PAオリジナル「コーヒーゼリーソフト」
 「甘く切ない恋の味」

 オリジナルとなれば、朝8時前だろうが、食べてみんとでしょ!( ̄▼ ̄)ニヤッ

 とっても濃厚な乳の味がするバニラの下に、フレークと甘さ控えめのコーヒーゼ リーが
 入っていて、とっても美味でした!

 早目に家を出たおかげで、渋滞もなくとっても順調に、2時間ほどで
 「なばなの里」へと到着! 開園の10分前でした!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_942826.jpg

園内は、ちょうど桜や梅の花が満開!他にもたくさんの花が咲き乱れていました。
  

  

開園したばかりで、まだ人出も少なくゆっくり見てまわれるのがいい!

 少し行くと、こんな乗り物を発見!!
 45㍍の高さから景色を眺めることができるという、「アイランド富士」
 この前来た時は、軽く1時間待ちとのことだったので、
 あきらめたんだけど、 今日はたったの5分待ち♪
 私たちはこれに乗って上空へと上がって
 行ったのでした!
 
 座ったまま上に上がって行き、
 上がりきると、自由に立って
 眺めることができる。
 そして、上でゆっくり回転!


 もう眺めは最高!!




  
上から見た景色♪ 「なばなの里」の広い庭園を一望できました!ヽ(^◇^*)/

そして、次は水仙!今年の3月末にOPENしたばかりのエリア!

   
12種 20000球の水仙、見たことのない珍しいのもたくさんあって、とてもきれいでした!!

それから、ベコニアガーデンへ!!

   

 温室と温室の間にあった売店で、ベコニアソフトなるものを発見♪

 サーモンピンクの可愛らしいソフト!
 お味は、香料が強く、ちょっとクセがありました。
 食べたことのない味。

 でも普通に、美味しかったです!


 
 そして、いよいよ花ひろばへ!!
 今はチューリップまつりの真っ最中!!

 
  
足を踏み入れたとたん、歓声をあげちゃったよ!ヽ(^◇^*)/ 見渡す限りチューリップ!!
1万3千坪と言う、日本最大級の敷地面積を誇る「花ひろば」では、一面にチューリップが咲き乱れていました!

  
 

チューリップの周りにはビオラやパンジーが咲き誇り、色彩もばっちり計算されていて、それはそれは見事でした!

  
チューリップに囲まれて、ご機嫌な私♪

 そしてこれがチューリップソフトクリーム!
 期間限定だそうです!!

 チューリップの味を知らないので、なんとも言えないけど、
 とっても、フローラルな感じ♪
 ベコニアソフトとも微妙に違い、これはこれで美味しかったです♪

 花を満喫して12時半ころ、なばなの里を後にしたんだけど、
 入ったゲートと違うところに出てしまい、うちの車がない!!
 って、右往左往┐('~`;)┌
 自分たちの止めたところと反対側の駐車場を、
 一生懸命探し回っていました(;^_^A
 まぬけ~~(ー'`ー;)

なばなの里の写真、またこちらにUPしました!
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-09 16:21 | テーマパーク


<< 国宝 犬山城 桜三昧 >>