桜三昧

AM9:00開園とともに、私たちは動物園へ!!

  
ここも、桜が満開♪ 動物たちもみんな、お花見をしていました!(^m^=)

 

 やっぱり、猿山はいいね~~!!
 
 ずっと見ていても飽きない!

 私が猿山にかじりついていると、いつの間にか桜の下で
 爆睡しているフランケン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 恥ずかしいったら・・・(;^_^A






動物園を下りて行くと、「四季の広場」があります。
桜の木が何本も植わっていて、とてもきれい!

誰もいなかったので、芝生の上に寝っ転がって、
少しまったりとしてきました!


そして次は、城東東公園へ!
d0149663_1615018.jpg




 ここは、ぐるっと桜に囲まれている公園!
 この公園からは、風越山もよく見えます!
 以前ここで、お花見しながら焼き肉大会をしたことがあったっけ・・









年甲斐もなく、遊具の上に乗ってみました!!
上から、ふと下を見ると、桜の間から( -o-)y-~~~
しているフランケンが・・・。

なかなかいい構図だと思うけど、どうせだったら、桜の中にいるのは
フランケンより、私の方がまだ絵になると思いません?(ー'`ー;)

そしてだんだんと南下・・・。
一度「くよとの桜」を見てみたかったんだけど、
場所を把握して行かなかったためうろうろ・・・。確か、akiyoさんちの近くだって言ってたよなぁ・・・。
でも、フランケンが「オレは、知らん道は通らん主義だ!」って・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
結局分からず終い・・・来年akiyoさんに連れて行ってもらおうっと!

 それから次は万寿山公園へ!

 ここは、フランケンの職場のすぐ近くなので、毎年フランケンたちは
 仕事帰りにここで、お花見(焼き肉)をしている。
 夕べしたばかり!
 ちょっとした建物があって、予約をしておくと焼き肉の準備をしておいてくれるのだ!

 でも、桜はほとんど見てないって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 それじゃ、ただの焼き肉じゃん!(笑)

 なので、今日はしっかりお花見♪

 万寿山公園を、国道から見たところ→

 ちょうど見頃でした!


 そして私たちは、さらに南下・・・。


   

向かった先は、南信濃・・・花ちゃん(♂)の生まれ故郷なんだけど、
実家のすぐ近くにある、遠山川沿い約2kmに植えられた、約120本の桜並木が見頃を迎えていると言う。
わざわざ、実家のお母さんに電話をして、確かめてくれたのだ。

しかし、(最近飯田市と合併した)南信濃は遠かった(;^_^A
途中、いくつかのダムを超え、山を越え・・・途中で何度も酔いそうになった。
同じ飯田なのに、1時間以上もかかったよ・・・(ー'`ー;)

 空がだんだん曇り空になってきちゃって残念だったけど、
 確かに桜はきれいに咲いていました!












桜を見た帰りに、遠山温泉郷「かぐらの湯」へ寄ってきました。

館内はとても広くて、きれい!
お風呂も、大浴場の他に、露天風呂、サウナ風呂、寝湯風呂、
水風呂、打たせ湯、ジェットバス、バイブラバス、ミストサウナ、
箱むしと、充実していて、特に露天風呂が広くてとても気持ちよかった!

箱蒸しは、初体験! ひのきで作られた箱の中でしっかり蒸されてきました!
顔だけ出してるので、見た目かかなり間抜けだっただろうけど、全ての毛穴が開いてるー!!って感じで、かなり気持ちよかった!

なかなか充実した1日だったなぁ~~!

桜の写真、またこちらにまとめてUPしました!
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-07 23:58 | 信州の風景(春)


<< なばなの里 桜ネタばかりですみません(;^_^A >>