お花見第2弾!

早朝のお花見がすっかり病みつきになってしまい、今朝もまたまた6時半に家を出て、ふらふらしてきました!

今日は、まず麻績神社へ!
d0149663_1481082.jpg

しだれ桜、満開でした!!きれい!!

ここの桜も、
毎年見に来ています!
でも、朝は初めて!

いつもなら、大勢の人で
賑わっているけど、
朝早いので、ひっそりとしていました。
人が入らないしだれ桜を撮れたのは初めてかも!(^m^=)

でも、反対側には先客様がいました!
三脚構えて、長い間同じ場所にいる方は、
ちょっと苦手です(;^_^A


#bleft#そして次に、元善光寺へ!
ここの桜を見に来たのは初めてでした!!
d0149663_14102494.jpg



いきなり、階段か・・・(ー'`ー;)
休みならいいけど、これから仕事だしなぁ・・・
石段を上がるのはちょっと躊躇してしまった(;^_^A


そう言えば、「善光寺だけでは片詣り」、
元善光寺と両方にお参りすればご利益はさらに2倍と言われているんだっけ。
長野の善光寺には、この間行ったばっかり!
せっかくだからお参りしてい行こうと、石段を登った。

そして、石段を登ったところでハッ!!Σ( ̄□ ̄;) お賽銭を忘れた!(;^_^A




 車までお財布を取りに行くには、またこの階段を
 下りて登って来なくちゃちゃならんのか・・・(ー'`ー;)(ー'`ー;)(ー'`ー;)


 えっと、参拝にはまた今度フランケンと来ようっと!(;^_^A

 もう少し時間があったので、他にも寄りたかったんだけど、
 与田切公園の桜はまだだしな~~

 と言うことで、駒ヶ根へ向かうことに!!


そして、駒ヶ根ICをおりてまた寄り道!(;^_^A いつもの水仙のスポットへ。

  

でも、昨日降った雪が花びらに積もっていて、水仙たちは元気がなかったです。

 駒ヶ根は、うすらと雪化粧していました!

 桜の木にも、雪が積もっていたし・・・┐('~`;)┌
 光前寺の桜が咲くのは、まだまだのようです。


 麻績神社の桜と元善光寺の桜、またこちらにアップしました~!
  
[PR]
by maccha1020 | 2007-04-05 22:35 | 信州の風景(春)


<< 桜ネタばかりですみません(;^_^A 過去最大の道草 >>