みんなでランチ♪

今日は、パートさんを含めて事務所のみんなで、ランチに行ってきました! 
先日、社内で行われている「事務所をきれいに」と言う環境整備で、うちの事務所が表彰され、 
金一封を頂いたのです!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
みんなで何に使うか話し合った結果、「美味しい物を食べに行こう!」と全一致で決まり^m^=) 
早速、ペンションめいぷるのランチへ。 
 
今日のランチは、「宮田丼」もどきだそうで・・・。
d0149663_11313833.jpg
 
駒ヶ根のソースカツ丼に対抗して、宮田でも何か名物丼を作ろうとプロジェクトが発足され、 
先日「鶏の山ぶどう酒煮丼」が選ばれたそうです。 
 
3月末の発売開始に向けて、村内の飲食店でそれぞれに今、準備中なんだって。 
 
村の特産山ぶどうワイン(紫輝ワイン)を使った名物丼、(今回は丼ではなく、定食だったけど) 
私たちは、いち早く頂くことができました! 
 
ワインで煮込まれた鶏肉はとっても柔らかくて、味はちょっぴり甘辛、ご飯によく合い美味しかったです! 
 
宮田村の住人ではないけれど、私たちも応援したいと思いま~す!! 
 
今日は南アルプスもきれいに見えました!
d0149663_11334340.jpg
 
[PR]
by maccha1020 | 2007-03-20 22:27 | 食べまくり


<< 過去最大の道草 伊那谷文化芸術祭20周年記念♪ >>