人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みは人それぞれ

しばらく前にオープンしたラーメン屋さんに行ってきた! 
仕事帰りに毎日通る道沿いにあり、常に結構車が入っている。盛っているらしい。 
でも友人たちによると、「あれは好き不好きだに!」って。好きだと言う人もいれば、もう二度と行かんと言う人も・・・。 
これは、実際に行って自分で確かめてみないと!って、ずっと思っていたのだ。 
 
私たちはカウンター席へ座った。 
水を持ってきてくれた店員さんが、「後ほど注文を聞きに参ります!」と言っていたので、 
決まったと同時に、こちらから「お願いします」と声をかけてみる。 
すると、「はい、お待ちください」と言って、他のお客さんのところへ注文をとりに行った。 
私たちよりはるか後に入ってきたお客さんのところへだ! 
そのお客さんのところへ行って、注文が決まるのを待っているではないの・・・(ー'`ー;)  
私たちの方が先に来てたのにって思ったけど、こんなとこで怒ってみてもまぁ大人げないし、大人しく待っていた。 
でも、この時点で、ちょっとマイナスなイメージ・・・。 
 
注文してから、出てくるのはやたら早かった・・・。  
フランケンは、炙りチャーシュー麺を。
好みは人それぞれ_d0149663_11153698.jpg
 
私は、まろやか醤油ラーメン。
好みは人それぞれ_d0149663_11154723.jpg
一口食べてみて(ー'`ー;) 油っこいのなんの・・・。 
背脂のこってりラーメンて、わりと好きな方なんだけど、これはこってりと言う表現とはちょっと違う気がする。 
ただただ、油のスープを飲んでいるみたい。麺もずっしりと重く、私の好みではなかったな。 
 
それに!チャーシューも煮玉子も冷たかった・・・(ー'`ー;)(ー'`ー;) 
フランケンの炙りチャーシューもそうだったって。 
 
そしてフランケンが頼んだ石焼き丼は、甘かった・・・(ー'`ー;)
好みは人それぞれ_d0149663_1117418.jpg
 
焼き餃子は、普通に美味しかったです。 
 
店内の雰囲気も、店員さんが声がでかくて元気なのはいい。 
でも、マニュアルがあると思われる口調が飛び交っているのは、食べていてもちょっと落ち着かなかった。 
 
家に帰ってからも、ずっと胃が重く気持ち悪かった・・・私はもう行かない組だなぁ(-。-;)ボソッ 
 
あえて店の名前は伏せたけれど、見る人が見たらわかるかもしれない。 
ファンの方がいたらごめんなさい。これはあくまで私たちの感想ですので・・・(;^_^A  
 
実際、盛っているようだし、美味しいと思う人もたくさんいるのだろう! 
現に、隣に座っていたお兄ちゃんは、替え玉頼んで食べていたし・・・。 
 
好みは人それぞれだからね!
by maccha1020 | 2007-03-17 20:12 | 食べまくり


<< 伊那谷文化芸術祭20周年記念♪ in静岡③ 清水港 >>