in静岡② 三保の松原

そして三保の松原へ!!
d0149663_10235832.jpg

東照宮から下りてくる間に曇ってきたので、もう富士山はダメかなって、ちょっとあきらめモード・・・。
でも、三保の松原へ着いたとたんにまた晴れ間が!!
d0149663_101624.jpg

今日の私たちは、ツイてる!ヽ(*^。^*)ノ

これが、天女が舞い降りたと伝えられている樹齢約650年の「羽衣の松」
d0149663_1025198.jpg
敷地内には、他にも見事な枝ぶりの松がたくさんあった!!
d0149663_1028548.jpg

松林を抜けると、目前に青い海が広がっていた!ヽ(*^。^*)ノ

海を見たとたん、砂浜を駆け出すフランケン、43歳。
d0149663_1044084.jpg

そして、波打ち際で波と追いかけっこしながら戯れるフランケン、43歳。
 

そして、はしゃぎすぎて疲れちゃった43歳・・・(笑)
d0149663_1061339.jpg

d0149663_102313.jpg


海岸沿いに続く松原、そしてその向こうには富士山が見えた。
日本新三景のひとつと言われるだけのことはあって、素晴らしい景色♪
d0149663_108077.jpg


さわやかな海からの風を感じながら砂浜を散歩するのは、最高の気分で
かなり、リフレッシュ&リラックスできたよ!
でも、端から端まで歩いたら、ちょっと疲れちゃった(;^_^A

売店で見つけた、静岡抹茶ソフトクリーム!








 「まだ食うか!!」とみんなのあきれ顔は無視して、購入(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 さっき食べたお茶ソフトと比べたら、濃くてちょっと苦みがあって、
 それに、コーンも美味しかった!


それから清水港へ行く前に、もうひととこ、Yさんが連れて行ってくれた。
真崎海岸!海水浴場なんだって!!

海と船と灯台と富士山!!富士山ちょっと薄いけど、それでも裾野まではっきりと見ることができた!
d0149663_1034591.jpg
ここも絶景!
d0149663_10352133.jpg
松の木のトンネルを通って、清水港へ!
続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2007-03-11 23:36 | 旅 静岡


<< in静岡③ 清水港 in静岡① >>