渋温泉へ!

 今朝はゆっくり、7時30分に出発!
 
 天気予報、昨日の午前中までは雨70%だったのに、
 今日はこの通り、晴れたよ~!
 北アルプスがきれいに見えました!
 
 小布施に美味しい栗ソフトクリームがあると
 聞いていたので、途中下車!(^m^=)





 お目当ての竹風堂は、この巨大なカブトムシの
 オブジェの隣にあった。

せっかく来たのだからと、栗かのこと、栗のおしる粉を買う。
そして栗ソフトクリームを注文!代金を払って待つこと3分。
「申し訳ありません!(;^_^A ソフトの機械の調子が悪くて、作れません。
お代をお返しします!」
「え~~~~!?ショック・・・(T^T)ウック!」ここまで来て食べれないなんて!
そこで、「機械、いつ直りますか?」って聞いてみる。「今日の午後には・・・」
と、店員さん・・・。
「あっそれなら、明日の帰りにまた寄らせてもらいま~す!」
すると、「はい、ぜひ!お待ち申し上げております!」と、店中の人に頭を下げてもらった(;^_^A

でも、このままじゃもったいないし、街をちょっとぶらついてみる。
すると至るところに、ソフトクリームの看板が!

 そこで、おぶせ庵の栗ソフトをゲット!
 「元祖、栗ソフトクリーム」だそうだ!
 確かに栗の味!でも想像してたのよりは、あっさりとしていた。
 乾燥させたブルーベリーがトッピングされていたけど、ちょっと邪魔だったかな。
 歯にくっついてしょうがなかった(笑)

 フランケンがお店の前を かなりよけて通ったので、何事かと思えば、
 店先でしいたけを煮ていた! 強烈なニオイ(^m^=)

 
 遠慮無く、私は試食させてもらった。
 味がよく染みこんでいて、美味しかった!

フランケン、店先で売り物を指さして「カビとるぞ~!」って言うのはやめて。

それから私たちは、地獄谷温泉へ向かった!
(地獄谷温泉の様子はこちら!)
[PR]
by maccha1020 | 2007-02-17 20:50 | お出かけ・信州


<< 渋温泉へ② いい湯だな~! >>