歓迎会&新年会&発散会

うちの会社には、事務所ごと貯金している共済会費と言うのがある。 
毎月1人1000円、会社から1000円。この貯金は、申請をすればどのように使用してもいいのだ。 
なので、今日はそれを使っての温泉お泊まり宴会を企画した。 
場所は、会社からそう遠くない松川町にある「清流苑」 
みんな直接行けるように用意をして来たので、仕事が終わってから乗り合わせて温泉へ向かった。 
明日またみんなで出勤すればいい(^m^=) 
 
うちの事務所、私の日記にもたまに登場するYさん、花ちゃん(♂)、あにぃ、ミッキー、 
それと昨年S君という26歳の若者が入社して6人となった。 
女性は私1人・・・1人で部屋に泊まるのはあまりに寂しいので、かたつむりも誘ったところ、来てくれたヽ(*^。^*)ノ 
若い女の子が増えて、男性陣も大喜び! 
 
6時半~宴会開始! 
清流苑は何度か来ているけど、料理がとても美味しくボリュームもあり、それでいて値段も格安。 
 
今日のお料理は何かな~と、お昼も少なめ、3時にお茶菓子も食べず、とっても楽しみにしていた私(^m^=) 
 
まずは、食前酒の苺のワインで乾杯!
d0149663_16321646.jpg
 
料理は、バターと干し柿を層にしたものや、金柑をハムで巻いたもの、マグロの煮付けなどがのったお通し、 
それから酢の物に、蕗のとうや大きな海老などの天ぷら、鯉の甘煮 お刺身に、ブリの塩焼き、海鮮鍋、茶碗蒸しに、
酒粕風味のブリ大根、そしてお寿司も・・・。 
海鮮鍋には、野菜や油あげ、海老にホタテ、鮭、えびしんじょうなどが入っていて、最後に卵を溶いて入れます。 
鯉の甘煮も久しぶりに食べた! 
以前は結婚式などのお祝いの席に、必ずついてきたけど、最近では、ほとんど見かけなくなった。 
清流苑で出てきたのも初めて!とっても柔らかく煮てあって美味しかった~!! 
 
私は、子供の頃から鯉の真ん中(はらわた)が大好きだった(^m^=) 
久しぶりに食べることができて、嬉しかったよ。 
 
そしてこの後、ご飯とお味噌汁、デザートにはマンゴープリンが出てきて、完食! 
ちょっと食べ過ぎたかな・・・みぞおちの辺りに激痛が・・・(ー'`ー;)ちょっとした吐き気も・・・ 
それでも、部屋に戻ってかたつむりに百草丸をもらって飲み、少し横になっていたらよくなってきたので、温泉へ。 
 
ここには、大浴場の他に薬湯、ジェット風呂、絹の湯、座湯、足湯、ハーブサウナ、露天風呂がある。 
今日は平日と言うこともあってか、貸し切り状態だったヽ(*^。^*)ノ 
満天の星空を見ながら露天風呂に浸かり、ジェット風呂や肌に優しいと言う絹の湯など全ての湯にゆっくり浸かり、 
1時間近く入っていたあげく、のぼせそうになった(;^_^A  
 
その頃には、胃の痛みも吐き気もすっかり収まり、男性陣から二次会のお誘いがあったので、お隣の部屋へ。 
 
d0149663_16332654.jpg
チューハイや梅酒につまみを持込み(;^_^A(氷も忘れず・・・) 部屋で二次会開始!  
 
かたつむりが、本社の近くにある「吉丸屋」さんで、みたらし団子を買ってきてくれた。 
みんな酎ハイを飲みながら、団子を頬張る!(^m^=) さっきあんなに食べたのに・・・ 
私も胃が痛かったのをすっかり忘れてペロリ(;^_^A  胃が痛かったのは気のせいだったみたい。 
 
持っていったお酒類を飲み尽くし、明日も仕事だからと12時になったところでお開き。 
今日は、しっかり飲んだ! 
会社仲間といてこんなに飲んだのは初めてかも・・・みんなも「そんなに飲んどるとこ初めて見た!」って。 
いつもは上司もいるから遠慮していただけで、実は結構イケル口なんです(;^_^A  
 
部屋に戻って来て、かたつむりとおしゃべりしながら就寝。 
いつ寝たか覚えていない・・・きっとしゃべってる途中で落ちたと思う(;^_^A  
 
楽しい夜だった!私は、いい同僚に恵まれて幸せだ~!
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-25 21:27 | イベント


<< Happy Birthday~♪ アンサンブルコンテスト♪ V14! >>