アンサンブルコンテスト♪ V14!

ついに当日の朝を迎えてしまった(;^_^A
コンクール前夜、いつもだったら緊張のあまりなかなか寝付けないところだが、夕べはぐっすり眠ることができた。
睡眠時間ばっちり!目覚めのいい朝だった。

本番は11時10分だったので、9時から1時間ほど公民館で音出し。
(私の出番より早いフランケンは、練習場で音出しをするとかで、8時頃家を出ていった)

公民館を出るときに、ユカピーさんにもらったスパークユンケルをみんなで飲む!
糖分は集中力を高めるからと、チョコレートと飴もなめる。
これで、気合い充分!(^m^=)

そして会場へ!!受付へ行ったら、ちょうどフランケンたちが演奏をしていた。ロビーで少し聴く。
本当は会場で聴きたかったんだけど、私までフランケンの緊張が伝わってきそうだし、間に合わなくてかえってよかったかもしれない。
 
 楽器置き場で、楽器を組み立てていると、
 演奏をし終わったフランケンたちが戻ってきた!!
 みんな晴れ晴れとしたいい顔をしている!

 「何よりも、アンコンに出られたことが嬉しい!
 最初はどうなることかと思ったけど、最後まで演奏できたことが嬉しい!」
 (はやひやさん:談)

 テナーSAX3本に、バリトンSAX1本、トランペット2本、ベース、ドラム
 といった、混成8重奏団。いまだかつて無い編成である。

 今朝、「とにかく楽しんで、ぶちかましといでね!!」と送り出したが、
 どうやらその通りステージを楽しんだようだ。

このメンバーたちに、「頑張って!」とエールをもらい、いざ出陣! いよいよ私たちの出番だー!☆

ちょうど休憩後の1番目だったので、ステージのセッティングをゆっくりすることができた。

そして本番!出だしは、ユカピーさんと二本だけ・・・ユカピーさんとアイコンタクトとり・・・緊張の一瞬!
最初の一発目が合ったところで、ほっ!!後は、突き進むのみ!
昨日のリハのときと違って、裸じゃない!私以外のメンバーの音がちゃんと聞こえてくる!
後半になるにつれ、テンションも上がってきたのもわかった。
そして全てが終わったとき、自然に出たみんなの笑み!
そりゃもちろん緊張したけど、今回はいつになく落ち着いていた気がする。
アンコンのステージが終わって、楽しかった~って思えたのも初めてかも(^m^=)

本番終わった直後の私たちです!
d0149663_16175761.jpg


楽器を片づけた後、主管であるファンファールのみなさんが午後から本番となるため、受付業務を交代!
(うららくんは、ステージセッティング係りへ)

受付にいると、akiyoさんが会場から出てきた!どうやら、私たちの演奏を聴いてくれたようだ。

身内びいきもあると思うけど(^m^=)、嬉しい感想をたくさんのべていってくれた!ヽ(*^。^*)ノ

受付が終わったのが、2時過ぎ・・・ユカピーさんはいったん家に戻り、私たちは遅い昼食へ。
会場に一番近い、ウエストファーム浪漫亭!

お腹が減り減りだったので、またまたがっつり!(;^_^A

私はハンバーグシチューと玄米のセット。
d0149663_16213450.jpg
ばたちゃんは、カレードリア!
d0149663_16214974.jpg
うららくんは、ふわふわ森の卵のオムレツ&エビフライ!

そして、食後のコーヒー!!

4時をまわったところで、また会場へ!
全てが終わっていて、後は結果を待つのみ・・・。そこへ戻ってきたはやひやさんとフランケン、顔が赤い・・・
ほのかにアルコールのにおいもする・・・早速2人で打ち上げをしてきたらしいヾ(--;)ぉぃぉぃ

そして結果発表!!
「13番、音山野サクソフォン・クァルテット、金賞、ゴールド」
やった~~~~!!(T^T)うるうる

残念ながら、東海大会には抜けれなかったけど、でも嬉しい結果となりました!
去年が去年だっただけに、今年のこの金賞受賞には、私たちにとって、とっても価値や重みがあるのです!
d0149663_16225685.jpg
それに今年は一般出場40団体のうち、金賞がたったの6チーム・・・しかもそのうちの5チームが飯田勢だった。

東海大会出場のソノール&ファンファールのみなさん、本当におめでとう~♪
私たちの分まで、頑張ってきてね!!

打ち上げ、本当は焼き肉のはずだったんだけど、中途半端な時間に昼食を食べてしまった私たちは、
まだお腹がぽんぽこりん・・・(;^_^A
なので、お茶しながらゆっくりできる場所ということで、ファミレスへ!!

でも、ユカピーさんがあんかけチャーハン、うららくんがまぐろのたたき丼定食を頼んだのを見たら、お茶だけでは物足りなくなっちゃって
 こんなの頼んじゃいました(;^_^A

 苺のクレープ・・・あぁ(ー'`ー;)

 さぁ気をとりなおして、来年にむけて中年パワーを炸裂させるぞぉ~~!!
 でも、今まで毎週アンコンにむけて頑張って練習してきたけど、
 今週末から何をしたらいいんだろう・・・(;^_^A
 抜け殻状態から、しばらくは抜け出せないかもしれない。
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-21 21:11 | 音楽活動


<< 歓迎会&新年会&発散会 ランチ♪ >>