ランチ♪

夕べの天気予報では、北海道を始め全て晴れマークなのに、長野県だけ雪マーク・・・(ー'`ー;) 
なので、今朝は覚悟して早く起きたところ、雨降りでちょっと拍子抜け。 
でも、うちの辺りが雨でも、駒ヶ根は雪かもしれん!と、ちょっと早く家を出たが、駒ヶ根も雨だった。 
これで雪が少しは溶けるかな・・・。 
けど、これで気温が下がると、道路が凍結しちゃうんだよなぁ・・・(ー'`ー;) 
今晩や、明日の朝の道路状況が恐ろしい・・・。 
 
昨日久しぶりに同僚達とランチに行ってきた。 
事務所の近くの「ペンション めいぷる」
d0149663_1651545.jpg
 
 
店内は木のぬくもりがあり、暖炉もあって、とってもくつろげる雰囲気。
d0149663_16946100.jpg
 
 
暖炉のそばのテーブルに案内してくれたので、お尻や背中がぽかぽかだった! 
 
今日のランチは、野菜(しめじ・アスパラ・人参)の豚肉巻き揚げ!
d0149663_1611359.jpg
 
タルタルソースと、特製ソースと、2種類のソースで味わってきました。 
美味しかった~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
 
これにコーヒーがついて800円! お手軽なランチです! 
 
今日は、国道端にある営業所の事務員さん、駒姫も一緒だったんだけど、 
ちょうど私が店に着いたときに、携帯に電話が・・・。 
 
「今もう近くまで来てんだけど、車ぶつけられちゃった~(T^T)ウック! 
少ししたら行くから、先に食べてて!!」って。 
 
安否を気遣いながら待っていたら、じきにやってきた。 
 
凍った道を上から車が滑りながら来たんだって。そのまま、駒姫の車にドカン! 
駒姫は滑ってきているのがわかったので、止まってよけてたらしいんだけど。 
車を見たら、運転席側のドアがぐしゃん・・・もろ運転席に突っ込んできたようだ!! 
 
「おっかなかったよ~~(T_T)」って。そりゃ怖いゎ!!ケガがなくて、ホントによかったよ・・・。 
いくら修理代全部出してくれるって言ってもねぇ・・・新年早々ホントにお気の毒様でした。 
私も、気をつけて運転しようっと。遠回りになっても狭い道は避けよう・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2007-01-17 22:58 | 食べまくり


<< アンサンブルコンテスト♪ V14! 新年会&慰労会&反省会♪ >>