広島産牡蠣をご馳走になる!

2008年03月26日

「ねぇ、今夜うちへ牡蠣食べに来ない?」
と、伊那(営)の事務員さん(=伊那姫)より、社内メールが来た!
ご実家のある広島から、たくさん送られて来たらしい!!

広島の牡蠣だなんて、そんな魅力的なお誘い、断るわけがない!! 「絶対に行きます!!」v(≧∇≦)v
で、早速、仕事の帰りにお邪魔してきました!

私が到着する頃には、もうすでに夕飯の用意ができていて、私は盛りつけから参加!(;^_^A
d0149663_16455675.jpg
d0149663_16464089.jpg
d0149663_16471113.jpg
盛りつけているうちに、伊那(営)のIくん登場!
去年の春に伊那(営)配属となったIくんの実家は大町、今はこっちで一人暮らしをしているので、
ちょくちょく伊那姫の家に夕飯をご馳走になりに来ているらしい。
二人の娘さんが嫁いでしまい、すっかり寂しくなってしまった伊那姫ご夫妻、息子ができたみたいで嬉しいんだって!

今日は、お姉ちゃんの方のJちゃんが、4歳になるお孫ちゃんを連れて来ていた。
私は、このJちゃんがまだ小学校低学年の頃から、 お邪魔させてもらってるんだよね!
よく、この姉妹の部屋へ泊めてもらったっけ・・・(^m^=) それがもうママだなんて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして、じゃーん!!待ってました!!カキフライです!
d0149663_165992.jpg
ぷりっぷりのジューシーな牡蠣!こんな美味しいカキフライは初めてです(T^T)うるうる
そして、焼き牡蠣!
d0149663_1712185.jpg
レモン汁をたらして、バク!!うふ♪(* ̄ω ̄)v もうたまりません!!
d0149663_1724116.jpg
見て!!このぷりっぷりの牡蠣!!
広島県民の人たちは、いつもこんなに美味しい牡蠣を食べているんだよねぇ・・・。
それがどんなに贅沢なことか、分かってる~?広島勢のみなさん!!(^m^=)

この牡蠣、実は世羅高校の駅伝部の監督さんから送られて来たのだそうだ。

この間の日曜日に行われた、春の高校伊那駅伝!
d0149663_17105746.jpg
毎年、広島の世羅高校も参加しているらしく・・・
何年か前に、世羅高出身の伊那姫、いきなり監督さんの泊まっている宿へ、「私、世羅高出身なんです!」って、訪ねて行ったらしい。
駅伝部のOBでもなければ、卒業したのだってもう40年以上前になるって言うのに!?聞いてびっくり!!
そのとき、駅伝好きの伊那姫のご主人と意気投合し、それからと言うもの、こちらへ来るたび、伊那姫の家に必ず寄り、一緒にお酒を飲んで行くんだって!!もう7年くらいのお付き合いになるらしい。

伊那姫のご主人は、3秒目が合えば誰でも友達になっちゃうような方だからな~!(^m^=)

d0149663_1724817.jpgそんなことがあり、今回の駅伝では、伊那姫のところへもTV局やら、新聞社やら取材に来たとか!

出場校の名入りたこの前で、取材を受けている伊那姫(^m^=)


新聞には、「手作りの、出場校名が書かれたたこを手にした、会社員○○○○さん(60)は、母校の世羅高(広島)の選手が走ってくると、同高のたこを大きく降って、ひときわ大きなこえで「頑張れ!・・・・・」
と、フルネームで、ご丁寧に年齢まで書かれ、ちょっとした有名人に!(^m^=)

ステキなご縁だよね!!
私も美味しい牡蠣をご馳走になることができ、とってもラッキーでした!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-26 23:58 | 食べまくり


<< 飴ちゃん 水仙 >>