(株)○○ OG会

2008年03月23日

今日は、年に一度のOG会!
約20年前、一緒に働いていた事務員7人が集まった!

長野へお嫁に行ったJ子さんから連絡があったのは、2日前の金曜日!
「23日に、帰るよ~!またみんなと会えたら嬉しいな!」

23日と言えば、明後日のことですね・・・(;^_^A  そこからが私の腕の見せどころ!!<( ̄^ ̄)>なんてヾ(´▽`*)ゝ 
まず、元同僚の1人Eちゃんの嫁ぎ先のお店へ電話を入れてみる。
23日の夜だけ空いてるとのこと!!よかった!!とりあえず場所だけはキープ!
それから、当時のメンバー8人へメールで一斉送信♪
すぐに返事が来たのにもびっくりだが、急な呼びかけにもかかわらず、1人をのぞく7人がOKとのこと!!
みんな、どんだけ暇なんだ!!(笑)

J子さんからの連絡を受けて、20分後にはもう決定していたOG会です(^m^=)
このJ子さんは3つ年上で、私が新卒で入社したときから散々可愛がってもらい、お世話になった先輩事務員さん。
この先輩には、オヤジへの接し方、笑いの取り方、その他人生においていろんなことを教わった(笑) 
上司にも、同僚にも、ユーザーさんにもメーカーさんにもみ~んなに好かれていて、15年以上たっても今だに話題に上る。 
伝説の人となっているのだ(^m^=) 

当時、本社にいた女性事務員たちは、みんな同世代で仲が良かった!
現役は「なす」と私、(私の場合も、一度退社してるけどね) 
それに、子育てが一段落して去年戻ってきた、かよちゃんの3人!
後はみなさん寿退社をされバラバラになっちゃったけど、今年もまたこうやって集まれるのは嬉しいな!!

PM6時集合!!駐車場でAさんとかよちゃんと一緒になる。まず、そこで「久しぶり~~!」って、ひと盛り上がり!!
なかなか入って来ない私たちを見かねて、Eちゃんが「中に入ってしゃべったら!?(^m^=)」
って、呼びに出てきてくれた(;^_^A

そのうち他のメンバーも集まってきて、宴会開始!
d0149663_1323369.jpg
d0149663_1324875.jpg
d0149663_13243545.jpg
今日のメインはキムチ鍋!!ヽ(*^。^*)ノ
この他にも、次から次へと料理が運ばれてくる・・・。
d0149663_13352295.jpg
d0149663_13353787.jpg
d0149663_13365999.jpg
d0149663_13371542.jpg
しゃべるのに、食べるのに、笑うのに、飲むのに、忙しいったら!!

みんな、20年前となんら変わりなく・・・いや家に帰ると、母や妻の顔になるんだろうけど、
この場所に来ると当時の自分たちに戻っちゃうのかもしれないなぁ!(^m^=)
いつもは、総務課長として社員を牛耳っている「なす」も、ここへ来れば一番の下っ端!(^m^=)
入社して3年間、私が一番下っ端だったんだけど、なすが入社して、やっと後輩ができたんだっけ?ヽ(*^。^*)ノ

K子さんの・・・出産見舞いに行ったとき、「お産はどうだった?大変だった?」の問いに、「ううん、全然!便秘の方がつらいよ」
と言った長男も、もう今年中学2年になるらしい!
いつか本人に会って、「君は、うんちするより楽に産まれて来たんだよ!」って言ってあげたいと思っている!(笑)

昔話に花が咲き、子育てのことや世間話など、おしゃべりは尽きず、今年もまたおばちゃんパワー炸裂!!v(≧∇≦)v

で、また料理に戻るけど、鍋の〆って、普通うどんか雑炊だよね・・・なので、うどんが出てきたのはわかる・・・
d0149663_14304686.jpg
でも、揚げ餅は初めてかも!
鍋の中で、お餅がとろ~りとなって、これがまた美味しくて!d(*^o^)グ~♪

これで終わりと思いきや、この後にざる蕎麦も出てきた!(#O_o#) Wao!! 
Eちゃんのご主人が、去年の料理が足りなかったんじゃないかって心配してくれたらしい・・・。
そりゃ美味しくて、みんな残さずに食べたけど、足りなかったなんてとんでもない!。(>_<;=;>_<)。ブンブン

ご主人、もう降参です!!
d0149663_14363145.jpg
でもデザートは別腹なんだよね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 桜のアイス、美味しかった!

気が付けば、PM11:00!!(#O_o#) Wao!! 
いくらご家族が理解あるからって、そろそろ帰らんと!!
今年も楽しかった!!来年もまたぜひ集まろうね!と言って、みんな母の顔、妻の顔に戻って、帰って行った!
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-23 23:55 | イベント


<< 夢つながる三遠自動車道 海の幸 >>