ポップスコンサート♪

不安要素いっぱいのまま、当日を迎えてしまった。
私の一番不安なとこは、とにかく18年ぶりに吹くソプラノサックスでのソロ。
しかも、第2部オープニングの曲、葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」の、ど頭・・・(;^_^A
大好きな曲なので、イメージはばっちりなんだけどなぁ・・・。聴くのと吹くとじゃ大違い!!

AM9時半~2部最後の練習、そして10時半~1部アンサンブルステージのリハーサル!

  

 私たち、スウィング カクテルズは、今日初めて全員揃いました(;^_^A
 でも、この日のために忙しい合間をぬって練習をしてきたんだから、
 本番は思いっきり派手に、楽しんで演奏しまいな~♪
 なんて言いながら、この時点でサックスのソリ、スタンドの部分を
 暗譜しきれてなかった、フランケンと私・・・(;^_^A 焦る・・・。

 






そしてこちらは、今回の司会のユカピーさんです!!
一応原稿を持っているものの、全く見ない・・・
全て頭に入れ、自分の言葉にしてしまってる!!
なので素人にありがちな、原稿棒読みにはならないのだ!!
声もまたよくて、思わず聞き惚れてしまう(///∇//)
 
私たちのために、こんなステキな司会をしてくれるユカピーさんに、
少しでも応えられるような演奏をしたいなぁ!


  

 リハーサルを終え、本番までの空いた時間も、
 楽器を吹き続けているピッコロ&フルート吹きのジェイママさん!
 そしてここにも・・・本番までにテンションをあげようとしているのか、
 廊下でひっそりと音出しをしているトランペット吹きのF田さん!
 
 そして、かぶり物を念入りにチェックしている若者たち!!(^m^=)

 いつものことながら本番前の、このちょっとした緊張感がたまらく好き♪



1時に会場となるその前に用事があってロビーへ行ったら、受付にいたT口さんが、「お父ちゃと、お母ちゃが来とるに!」って。
「今日は休みをとれんかもしれんで、行けんかも」って言ってたのに、来てくれたんだ!ヽ(*^。^*)ノ
でも、本番前に身内に会うのは照れるので、そそくさと退散。

d0149663_14115513.jpg
そして本番! 第1部はアンサンブルステージ!です。

まずは「オープニングはおまかせ隊!」の金管打楽器10重奏!
2番目はうちのパートのNEWフェイスによるサックス四重奏、
3番目はジェイママさんたちの、木管四重奏。

そして、「平成のPAPIPUPE'Z」
今年初めて、トランペット、テナーサックス、ピアノ、ベース、ドラムによる
バンドが結成された!
PE'Zのナンバーを2曲ほど披露!
何がすごいって、全て暗譜での演奏・・・ひょぇ~~!!
しかも1人1人がほとんどソロ!!私には絶対に無理だ~!
若いってスバラシイ!!ブラボーでした!


そして1部最後のステージは、私たちのビッグバンド「スウィング・カクテルズ」

 
ユカピーさんに、「今の若者たちに比べて、かなり見た目くたびれてる感じですけど・・・」なんて紹介された私たち(^m^=)
それもそのはず、平均年齢39.5歳!<( ̄^ ̄)> ほとんど20年以上一緒に活動しているメンバーなんだもの!(^m^=)

今回もまたカウントベイシーのナンバーから、Fun Timeを、そしてルパン三世のテーマからスウィングバージョンによるメインテーマを・・・この2曲を披露しました!

年季の入ったチームだけれど、まだまだ若者たちには負けないよぉ~!(;^_^A
練習にもとっても熱が入りました!でも、おいさんたちすぐにくたびれるから、休憩時間の方が多かったけどね( ̄▼ ̄)
バカを言い合って笑ったり、けど練習中はちゃんと集中・・・こんな練習がとっても楽しく心地良いのです!
また来年も結成したいから、それまでみんな元気でいてよ~~!(^m^=)

そして第2部はブラスバンドのステージ!
オープニングは「情熱大陸」・・・冒頭から、ソプラノのソロ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~これが一番緊張したゎ。
2曲目は「ジャパニーズグラフティー刑事ドラマ・テーマ集」
3曲目、パイレーツ オブ カリビアン
4曲目、リトル・マーメイド・メドレー
5曲目、サンバ デ アイーダ

アンコールは、「エトピリカ」に「そりすべり」

途中、事故もたくさんあったけど、そんなに大きな事故もなく楽しく演奏でき、なんとか無事に終わった(;^_^A 
(でも、かなりユカピーさんの名司会に助けられたなぁ!)

 慰労会&忘年会も大盛り上がり(^m^=)
 明日は仕事!と言うことも忘れ、飲んだくれました(;^_^A
 
 こちら、ビンゴゲームの景品をあさってる人たち(^m^=)
 ちなみにうちは、フランケンが「たこやき器」を当てたよ!!
 でかしたっ!!


 本番前は早くに終わってくれ~って思ってたけど、
 終わってみるとやっぱり寂しいもんです(T^T)ウック!



後日、新聞に載っちゃいました!(;^_^A 
しかも2紙ともビッグバンドの写真! 恥ずかしいけど、嬉しいな!
d0149663_16475486.jpg
d0149663_1648277.jpg
d0149663_16481530.jpg
 
夜練習のとき、みんなで記事を見ながら盛り上がった。 
 
「オレ、こんなに頭薄いかなぁ・・・(ー'`ー;)」と、けんちゃ&フランケン。 
 
見た目通りに写ってるよ(^m^=) 
[PR]
by maccha1020 | 2006-12-10 22:54 | 音楽活動


<< 猿軍団 in四国3日目③・・・小豆島~岡山 >>