人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in四国3日目①・・・小豆島

10時就寝、6時起床、7時朝食!なんて規則正しい生活なんでしょ!
なので、今日も睡眠時間ばっちり!朝ご飯の美味しいこと!!

私たち一行は、7時半ころホテルを後にし、まず目指したのが天使の散歩道!

1日に2回、潮がひくと砂の道が現れ、4つの島を結ぶという不思議なスポット、天使の散歩道:エンジェルロード

今朝は、6時50分に干潮になると言うことで、行ってみた!

  

in四国3日目①・・・小豆島_d0149663_12385618.jpg

7時45分到着~!もう完全に潮が引いていた。
「この散歩道で手をつないだら…幸せの天使が舞い降り願いを叶えてくれる」って言い伝えがあるんだって!

    
全部繋がるとこんな感じになるそうだ!ヽ(*^。^*)ノ 

 私たちは一番手前の弁天島まで行って、引き返してきた。



 山へ行くと、よく石が積んであるのを見かけるけど、 ここでは、貝殻!

 私も、貝殻を拾ってそっと置き、 願い事をしてきたよ・・・(〃'∇'〃)ゝ




そして次は、日本の三大渓谷美のひとつに数えられる名勝地「寒霞渓(かんかけい)」へ。

8時30分、寒霞渓ロープウェイ紅雲駅へ到着!
紅葉がちょうど見頃を迎えていたヽ(*^。^*)ノ

ここで長野ナンバーの観光バス発見!(#O_o#) Wao!! 
ちょっと嬉しい感じ!(^m^=)

まだ時間が早いからか、ロープウェイ全く待たずに乗ることができた。
紅葉の時期だと、1~2時間待ちが普通なんだとか・・・。 



  

in四国3日目①・・・小豆島_d0149663_12452133.jpg

巨岩をすり抜けて行くロープウェイからの眺めは圧巻!山全体が鮮やかに色づいていた!
ただ、ロープウェイの速度が速すぎる・・・もっとゆっくり上がってくれればいいのに(;^_^A

 

5分ほど、空中散歩をして山頂に到着!
山頂からの眺めも抜群でした。もっとお天気がよかったらなぁ。

帰りは、ロープウェイ一番のり!一番いい場所をキープできた!

 

in四国3日目①・・・小豆島_d0149663_12511862.jpg
in四国3日目①・・・小豆島_d0149663_12514683.jpg


ロープウェイの中で、九州から来ていた団体さんと一緒になった。
「きれいか~~~~!」「よかとね~~~~!」とずっと繰り返し叫んでいる。

こっちでは母が、「きれいだなぁ~~」を連発。
ロープウェイの中は、各地方の方言が飛び交っていた(^m^=)

それにしてもきれいだったなぁ~~~!ちょうど良いときに行けてよかった!ヽ(*^。^*)ノ
in四国3日目①・・・小豆島_d0149663_1253331.jpg

by maccha1020 | 2006-11-25 21:25 | 旅 四国


<< in四国3日目②・・・小豆島 in四国2日目③・・・香川 >>