食べまくり♪

2008年03月17日

晴れているけど、今日は残念ながら霞んでしまって、富士山は見えず・・・(T^T)ウック!
そこで私たちは、イチゴでたぷたぷになったお腹を抱え、焼津へ向かった!

焼津さかなセンター

d0149663_1621882.jpgd0149663_1623178.jpg












市場の中は、大勢の人たちでごった返していた!
とりあえず、ひとまわりしてみる!!フランケンはあまり興味なさそうだったが、両親の目はキラキラ!(^m^=)
行く先々で、「お姉さんっ!! これ、ちょっと食べてって!」と、呼び止められる!
「お姉さん!」いいね~~その響き!!でも後ろから来る母にも、「お姉さん!!」と言って呼びかけるのを聞き、苦笑・・
この「お姉さん」には、全く意味がないらしい!(ー'`ー;) このギョーカイの決まり文句なのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他にも、「そこの味の分かるお姉さん!!」と言って、呼び止められた・・・(何の根拠があって?笑)

見て歩いているうちに、父が「そろそろお昼だぞ!」と言い出した!
えぇ~~~っ!!私の胃の中は、まだイチゴの大群がひしめき合っているんですけど・・・(ー'`ー;)
それでも、言い出したら聞かない父について行って、お昼を食べることに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まずは、生しらすを、生姜醤油で!!
d0149663_16365797.jpg
「はじめて、お目にかかります<(_ _)> 前々から、ずっとお会いしたいと思っていたのです!!ヽ(*^。^*)ノ」
この透き通るお肌!!(羨) そして、チュルッとした食感!が何とも言えず、おいしぃ~~!!“o(><)o”
ホントに会えてよかった!と思える一品でした!ヾ(´▽`*)ゝ 


そして次は、黒ムツの煮付け
d0149663_16461312.jpg
身はほくほくしていて柔らかく、味もしっかり染みこんでいて、これもまたおいしぃ~!!



そしてトドメは マグロの三色丼
d0149663_16512418.jpg

「さっき、今はお腹いっぱいで食べられな~い!言ってたのは、どこのどいつだぁ~い?」

「アタシだよっ!!」

それがなにか? やっぱり、苺はデザート、別腹だね(*^m^*) ムフッ
d0149663_16543358.jpg
ぺろりと平らげました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ここも、父の支払い・・・(;^_^A   ゴチになりま~す!!<(_ _)>

それからさっき目をつけていたお店へGO!
d0149663_1742049.jpg
ここで、大トロあじの干物をゲット!!
他にも、釜揚げしらすと、桜エビも買ってきました!v(≧∇≦)v 
もちろん、まけてもらったよ~!(*^ ^* )V 市場って楽しい~~!!

そしてまた看板を見っけ!!
焼津さかなセンターオリジナル、「安倍川ソフトクリーム」です!
d0149663_17162291.jpg
安部川餅といえば、静岡を代表する名産品だね!
きな粉味と小倉味がミックスされた、和風ソフトクリーム・・・
香ばしいきな粉の香りと味、そして上品なあんの甘み・・・日本人ウケするだろうお味でした。
両親もフランケンも「これは、うまいっ!」と大絶賛!!

目を離したすきに、父もソフトクリームを買っていた。
まるっきり普通の、バニラにチョコをトッピングしたやつ・・・(ー'`ー;)
他に、イカスミソフトだとか、生わさびソフトとか、個性的なのがいっぱいあったのに・・・。
一言相談して欲しかったよ・・・(-。-;)ボソッ しかも写真を撮る前に舐めちゃうしさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてその隣で、かき揚げを買っている母・・・
d0149663_1735916.jpg
しかもでかっ!!
「揚げたてだに!!美味しいで食べてみ?」

桜えびいっぱいの球状のかき揚げ、見ただけで胃の中の物が逆流してきそうだよ、お母さん。
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-17 21:52 | 旅 静岡


<< 童心に返る① 久能山いちご狩り >>