久能山いちご狩り

2008年03月16日

実家の両親に誘われ、なななんと、久能山までいちご狩りに行ってきました!

夕べ11時過ぎ、ちょうど映画「UDON」を見ながら、また讃岐へうどんを食べに行きたくなっているところへ、父から電話。
「明日、何か用がある?いちご狩りに行くけど、一緒に行かんか?」 母も明日は休みで、急に決まったらしい。
明日は、家でゆっくり休もうと思ってたけど、連れてってくれるなら、一緒に行ってやってもいいかな・・・(なぜ、上から目線?)
そしてフランケンの「行く!行く!!」のひとことで、お出かけ決定!今朝6時には、父の車に乗っていた(;^_^A

d0149663_1325692.jpg
いちご海岸通りを走り、AM10:00前には、海沿いにあるイチゴ農園に到着!!
d0149663_14374795.jpg
今日のスポンサーは父!全員の入園料を払ってくれました(;^_^A
この冬、休みのたびにスキー場へバイトに行き(駐車場から、ロープウェイ乗り場までの送迎)、
ち~っとへそくりが貯まったんだとか・・・。お父さん、太っ腹だね!!d(≧υ≦*)イェィ!

駿河湾が一望できる、高台に位置するハウスへと案内される。
d0149663_1344295.jpg
ハウスの近くまで行くと、苺のあまい香りがぷわ~~んと漂ってきて、思わずにんまり♪(o^―^o)
d0149663_13531926.jpg
ハウスの中の苺たちは、まさに今が食べ頃!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

案内してくれたおばちゃんの、「最低30個は食べないと、モトをとれないよ~~!!」
の声を聞き、やる気満々、気合い充分!<( ̄^ ̄)>
まっ30個は軽くいけるでしょう!(^m^=)
d0149663_1451987.jpg
久能山の苺は、石垣を利用して栽培されているので(だから、石垣いちごって言うんだね)、
いちいちしゃがまなくていいから楽!
d0149663_1471470.jpg
真っ赤に熟れたこの大きな苺!!あまくて、とってもジュウスィ~♪d(*^o^)♪

d0149663_1491368.jpgd0149663_1493537.jpg













我を忘れて、ひたすら食べる!!う~~美味しすぎて、もうたまらん!

d0149663_14152587.jpgd0149663_14155140.jpg













お腹がふくれて来たところで食べた数を数えると、45個・・・中途半端だなぁ・・・(ー'`ー;) 
欲でもう5個食べ、全部で50個制覇!もうこれ以上は絶対にムリ!となるまで、食べまくった。
フランケンは60個以上だって!!ちっ!負けちゃったか・・・“o(><)o”くう~!(何の勝負?)

帰り道は、歩くたびにお腹がたぷんたぷん音を立てていた(;^_^A
d0149663_14334024.jpg


今日はとても暖かく、上着がいらない陽気!!静岡ではもう、桃の花がきれいに咲いていた!
d0149663_14413215.jpg
d0149663_14414359.jpg


もう当分いちごは食べたくない!!なんて言ってたくせに、看板を見つけるとつい・・・``r(^^;)
d0149663_14505968.jpg
じゃ~ん!!いちごソフトクリームです!
いちごの味が濃厚!生苺もとても甘くて美味しかった!
苺をたらふく食べた後じゃなかったら、もっと美味しく感じただろうな~ヾ(´▽`*)ゝ

そしてこれが、ついに記念すべき100個目のソフトクリームとなりました!v(≧∇≦)v
ご当地ソフトクリームめぐり

フランケンの撮った写真の中にあった一枚!
d0149663_15474077.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-16 21:52 | 旅 静岡


<< 食べまくり♪ ランチ♪ >>