人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in四国1日目②~高知

      
 高知県を代表する名勝「桂浜」

 お土産物屋さんの脇の石段を登ると、はるか太平洋を
 見すえている坂本龍馬像が建っていた!

 







土砂降りじゃなくて良しとしなければだけど、
青空だったらな~って思わずにはいられない景色・・・。

青空の下で、龍馬さんに会いたかったよ~~!!

 
in四国1日目②~高知_d0149663_176015.jpg 土佐闘犬センター、気づいた時には遅かった・・・
 入場時間16:00までだって(T_T) 20分ばかり過ぎてた。
 土佐犬の子犬ともふれあうことができたみたいなのに(T^T)

in四国1日目②~高知_d0149663_1763043.jpg 











しょうがない、これで我慢しておこう(^m^=)

両親がお土産を物色している間に、私はソフトクリームを発見!
高知名物「柚ピールソフト」
in四国1日目②~高知_d0149663_179293.jpg

柚の香りと味がして、さっぱり系のこのソフト、 震えながら食べました(^m^=)
それにしても、寒かった!!ダウンジャケットとマフラーでもまだ寒いくらい・・・。
南国で、もっと暖かいと思っていたのになぁ!!よかった、ダウンジャケットも持ってきといて!

桂浜、月の名所とも言われているけれど、こんな天気じゃ月も見れないだろうし、早々に宿へ行くことにした。

今日お泊まりの宿は、高知城から車で3分のところにある「土佐御苑」

in四国1日目②~高知_d0149663_1795765.jpg 部屋にはこんなにたくさんのお菓子のサービスが!!
 普通は1個だよね~!!ヽ(*^。^*)ノ

 そして少しくつろいでから、お風呂へ・・・。
 夕飯前に、冷えた身体をゆっくり温める。
 
 それから、夕飯会場へ!





  
皿鉢料理、お刺身の盛り合わせ、鯨肉のすき焼き、うつぼのから揚げ、焼きサバ寿司に、かつおの巻き寿司・・・
in四国1日目②~高知_d0149663_17124269.jpg

in四国1日目②~高知_d0149663_1713262.jpg
in四国1日目②~高知_d0149663_17115560.jpg
in四国1日目②~高知_d0149663_17141793.jpg
in四国1日目②~高知_d0149663_17142660.jpg
in四国1日目②~高知_d0149663_17143552.jpg
in四国1日目②~高知_d0149663_17134821.jpg
中でも、鰹のたたきは厚切りで、にんにくたっぷり!美味しかった~!!ヽ(^◇^*)/

豪華な夕飯を頂いた後に、私はもう一度一人でお風呂へ!
サウナに入り、露天風呂や大きな湯船にゆったりと浸かり、旅の疲れを癒す。
そして部屋へ帰って来たら、もうみんな寝ていたヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
私がごそごそ動き回っても、起きる気配なし・・・仕方ないので私も寝ることにした。
まだ10時・・・こんな時間に寝るなんて何日ぶりだろう・・・(;^_^A
by maccha1020 | 2006-11-23 22:49 | 旅 四国


<< in四国2日目①・・・高知城 in四国1日目①~徳島 >>