人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤蕎麦の里

しばらく伏せっていたため気分転換に、お天気もいいことだし外へ連れ出してもらった。 
もう頭も身体も腐る寸前だった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
朝8時20分頃家を出て、今年は行けそうにないとあきらめていた、箕輪町の赤蕎麦の里まで行ってきました。 
下道をのんびり1時間ちょっと、9時半頃到着♪でも、駐車場はすでに満車。 
ちょうど1台出るところで、待たずに入れたのはラッキーだった。 
止まっているのに、湘南、多摩、練馬、土浦、熊谷、静岡、名古屋など、他県の車が多いのにはびっくり! 
でも、ここは遠くから来て見る価値があるかもしれません!    
 
駐車場から少し山道を歩き、林の中をぬけるといきなりどっか~~ん!と赤蕎麦畑が広がっている。
赤蕎麦の里_d0149663_1715254.jpg
赤蕎麦の里_d0149663_17172127.jpg
 
ここ、東京ドームと同じ広さなんだって!!(#O_o#) Wao!!
赤蕎麦の里_d0149663_17154974.jpg
  
 
赤蕎麦の里_d0149663_17161928.jpgカメラマンの方たちも大勢いました。
皆さん、すごいカメラをお持ちです(羨) 
 
「あんなカメラ欲しいな・・・(-。-;)ボソッ」て言ってみたけど、 
フランケン、完全に無視!ヾ(--;)ちょっと、ちょっとちょっと 
 
今年訪れた方々みんなが、「今年は一段と花の色が濃く、きれいだった」 
と言うのを聞いて来たいと思っていたので、来れて本当によかった! 
会社の下にあるちょっとした畑とは、スケールが違う!

 
 
赤蕎麦の里_d0149663_17182147.jpg
ちょっと見頃は過ぎたかなって気がしないでもなかったけど、青い空に、濃いピンク色がよく映えて、本当にきれいでした! 
1時間ほどのんびりし、そばまんじゅうとお茶とトウモロコシをご馳走になってきたよ! 
   
帰り道、みはらしファームのとれたて市場に寄って、ファームオリジナル「いちごソフト」を食べて来た。
赤蕎麦の里_d0149663_17193148.jpg
 
 
コーンの口が広く、クリームがどっさりてんこ盛り!これで250円なんて!! 
でも今の時期、これだけ食べるのはちょっときつい。この半分でいいから、50円引いて・・・(-。-;)ボソ 
高校時代、構内の自販機で買ってよく飲んだ、いちご牛乳(パック)の味がした。 
とっても懐かしい味(^m^=) 美味しかった♪ 
 
お昼は、かんてんぱぱガーデンのひまわり亭で食べることに・・・。
赤蕎麦の里_d0149663_17205799.jpg
 
 
私は、寒天冷麺を注文!200カロリー程度でとってもヘルシー♪ 
キムチもたっぷり入っていたけど、そんなに辛くなく、とても美味しかった!!

赤蕎麦の里_d0149663_17213937.jpg赤蕎麦の里_d0149663_17215816.jpg










 
赤蕎麦の里_d0149663_17234837.jpgフランケンが食べたオムライスも、
卵がとろとろですごく美味しかったです。 
デザートには、季節の寒天ゼリー。
今日はピーチゼリーでした。 
 
帰りも下道をのんびり・・・
いい気分転換となりました。 
 
久しぶりにお日様にあたったせいか、ちょっと疲れちゃったけど・・・(;^_^A
by maccha1020 | 2006-10-09 17:10 | 信州の風景(秋)


<< 誕生日 寿バンド >>