TDS 5th②

それから私たちは、12:00~始まるS.S.コロンビア号就航5周年を記念したミュージカルショー「オーバー・ザ・ウェイブ」を観るために、並ぶ! 
ど真ん中の結構いい席が取れた!!ヽ(*^。^*)ノ(1時間前から並んだんだけど・・・) 
 
そして、私はまたふらふら・・・
d0149663_16495270.jpg
   
またまた正面の広場で、ショーが始まっていた。 
ジーニーおり~の、おしゃれキャットのマリーおり~の・・・ 
ミッキーとジーニー、カメラ目線でポーズをとってくれたよ~!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_16551397.jpgd0149663_1658336.jpg



















 
チップとデールと一緒に写ってる女の子、ミニーちゃんの衣装を着てて、かわいかった!
d0149663_16574216.jpg
 
 
みんなのいるところへ戻って待ってると、雨がぽつぽつ・・ 
それでも、止むかもしれんと待つ!席を立つ人は誰もいない。 
そして、50分待ったところで、雨のため中止のアナウンスが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) (T^T)ウック! 
 
仕方がないので、12:15~始まるビッグバンドビートへ走る! 
これが今回もっとも見たかったショーだ!! 
 
1920年代から40年代にかけて世界中を熱狂させた、スィングジャズをメインとする、ゴージャスなレビューショー、 
 
オープニングは、ビッグバンドの生演奏で「スウィングしなきゃ意味がない」 
カッコイイ~~!!(12月にあるビッグバンドのステージでぜひやってみたい!って秘かに思っちゃった) 
 
その後も、シンガーの素晴らしい歌声、ダンサー達の華麗なステップ、 
ミニー・デイジー・マリーが出てきて歌って踊るシーンなど、もう一気にエンターテイメントの世界へ! 
 
最後には、ミッキーが出てきて「シング・シング・シング」のドラムをダイナミックにたたき、そうかと思えばそのままダンサーに加わったりして、私も一緒になってヒートアップしてしまった!感動~~♪ 
(写真・ビデオ撮影は禁止だったのが残念(-。-;)ボソッ) 
 
なのに、私の前の席に座っていたガクちゃんとフランケン(ガクちゃん、1人で座るとシートに埋もれちゃって見えないので、フランケンが抱っこしていた)は、2人してかたまったまま爆睡・・・。 
この音が響き渡る中、寝れちゃうなんて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

外へ出てみると、雨はすっかりやんでいた。なので、13:30~の「オーバー・ザ・ウェイブ」にもう一回挑戦! 
その間に、父ちゃんと母ちゃんと、寝ちゃったガクちゃんはハーバーショーの場所取りへ! 
モトくんと私たち3人はまた正面のいい席を確保し、ショーの始まりを待つ! 
20分くらい待っただろうか・・・また雨がぽつぽつ・・・うそだら~~~!? 
そしてまた中止のアナウンス・・・“o(><)o”ついてない。 
 
泣く泣く父ちゃんたちと合流!雨が降ってるとは言え、大降りではないし、ハーバーショーはやってくれることを期待して待つ! 
 
そして2時、5周年と共にスタートした新デイタイム・ハーバーショーが「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まった! 
でも、雨のためかなりのカットバージョン(T_T) それでもいいや、全中止になるよりは・・・。 
(iseyaファミリー、この前来たときには雷雨のために全中止だったらしい。) 
 
キャラクターや出演しているみなさん全員合羽を着ていた。それもよく見ないとわからいような、ぴったりフィットのやつ。 
ちゃんと、耳や王冠にあわせて作られている!!すごいっ!! 
 
ショーが終わってもまだ雨が降っていたため、私たちはマーメイドラグーンへ避難。 
早速ちびっこ2人とフランケンは、ワールプールに乗る。 
ティーカップの変わりに、海草のカップでぐるぐる。ここのは、手でまわすのではなく、乗ってる人たちみんなで肩を寄せ合うと、遠心力で速くまわるのだそうだ。 
フランケンを真ん中に、3人かたまって乗ってたけど、ランドのティーカップに比べたらちょっと物足りなかったみたい(^m^=) 
 
d0149663_1712838.jpgその後はアリエルのプレイグラウンドで、たくさんある洞窟の中を探検! 
 
洞窟の中のひとつにいたこのおじさん、コックさんらしいけど誰?(;^_^A 
しばらくここで遊んだ後、外に出てみるが雨はまだ降る続いている・・・(ー'`ー;) 
そこで私たちは、アラビアンコーストへ移動。するとカレーのいいニオイが漂ってきた。 
寒っこいし、お腹も空いてきたしと、「カスバ・フードコート」へ入ることにした。 
フランケンはビーフカリー・・・私は何だったっけ?(;^_^A 写真も撮ってないし・・・(-。-;)ボソ 
ライス&ナン付の甘めのカレーだったような・・・レトルトのカレーと似た味がしたっけ(^m^=) 
提供がハ○ス食品だから、それも納得がいくけど( ̄▼ ̄)ニヤッ 
 
外は雨だし、しばらくの間ここで休憩!その間に父ちゃんはまたポップコーンを買いに走る! 
モトくんとガクちゃん、この2日間でなんとそれぞれポップコーン9杯ずつ食したらしい。 
(モトくんがちゃんと数えとった(^m^=))2人で18杯!!(#O_o#) Wao!! 
 
それからファストパスを父ちゃんがとっておいてくれた、センター・オブ・ジ・アースへ乗りに行った! 
まだ乗れないガクちゃんは海底2万マイルに乗って、ニモを探したいと言う。そこで私が一緒に行くことに! 
(iseyaちゃんが言うには、どこかにアリエルもいるらしい) 
けど、40分待ちだって・・・(え~~~海底2万マイルが40分待ち??(ー'`ー;)って、秘かに思った私(;^_^A) 
 
2人で待ってる間、ガクちゃんの小さな手が私の手をぎゅっと握ってくる。その小さなぬくもりにじ~んときてしまった。 
手をつないでいるとき、きっとフランケンもそうだろうな・・・。 
 
で、結局ニモもアリエルも見つけられなかった私たち・・・(;^_^A 
そして、みんなと合流したときには18:30・・・モトくんとガクちゃんは吸入をしに救護室へ行くと言うので、その間に私たち2人は、18:45~始まるビッグバンドビートを観るため、走った。 
このショー、来年の3月で終わってしまうって言うし、フランケンはさっき全く観てないし、私自身もう1回観たかったのだ! 
18:00~19:20までの間限定の「タワー・オブ・テラー」のファストパスを父ちゃんがとっておいてくれたんだけど、果たして間に合うかどうか・・・。 
間に合わないかもしれないので、iseyaファミリーには先に乗っといてと言っておく。 
 
ビッグバンドの本日最終ショー、なんとか間に合った。一階席はすでにいっぱいで、今度は2階席。 
でも、2階席はステージ全部を観ることができて、かえって良かったかも!もう大満足! 
 
ショーが終わったのが19:15・・・混雑していて、2階席から外に出るまでに3分・・・。 
iseyaちゃんから携帯に連絡が入る。ファミリーはすでに乗って来たが、トイレでファストパスを1枚拾ったらしく、父ちゃんがもう一度乗るために入口で待ってるとのこと。 
ここにもなんとかギリギリ間に合った! 
 
シーの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」 
いきなり闇の中へ連れて行かれる・・・そして、呪われた「ホテルハイタワーの歴史」が語られ、とにかく不気味! 
「よくちびっ子たち乗ったねぇ」と、父ちゃんに耳打ちすると、2人とももうこの時点で顔面蒼白だったらしい。 
この不気味な部屋で最後に「これ以上行ってはならん・・・私と同じ運命になるぞ!」と、低い声で言われた日にゃぁ、私でもぞくっとしたもん。 
 
「これからどうなるの?」と父ちゃんに聞いても、「それを言ったらつまらんで( ̄▼ ̄)ニヤッ」と言って、教えてくれんし・・・。 
そして、最上階に連れていかれ、いよいよ落ちる瞬間! 
いや~~、このくらいにしておこう・・・これから乗る人の楽しみを半減させちゃぁ悪いでな( ̄▼ ̄)ニヤッ 
やっぱり、未知のまま乗るのが一番!! 
とにかく、おもしろかった!私的にはTDRの中では一番おもしろいアトラクションだと思う! 
ちなみにちびっ子たちは、降りて来たとき一番に「なんてものに乗せるんだ!!」と、かなり怒っていたらしい(笑) 
「もう二度と乗らん!!」って、私たちにも宣言していた(^m^=) ちびっこたちと一緒に乗りたかったなぁ・・・。 
 
さて、どうする? 
これから夜のショーが始まるけど、どうせ雨でカットバージョンだろうし、 
だったら、混む前に帰ろうと20:00、シーを後にする。 
 
それから、銭湯に寄ってゆっくり湯船に浸かって、疲れを癒してから帰路につき、家にたどり着いたのは、午前1:00ころだったかな。 
 
今回も目一杯遊んできた私たちです(;^_^A               完!
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-01 22:44 | テーマパーク


<< 寿バンド TDS 5th >>