TDLハロウィーン2006②

お腹が空いてきたはいいが、どこも1時間待ち・・・(ー'`ー;)なので、お昼はイクスピアリで食べることに!! 
 
メインエントランスに出たら、キャラクターたちがいた!!
d0149663_11411791.jpg
 
d0149663_11435427.jpgモトくん、ガクちゃん、プルートにギュってしてもらって 
いいな・・・(-。-;)ボソッ 
 
イクスピアリまで、フランケンがどっちのベビーカーを押すか兄弟で揉める。 
このケンカも恒例となった(笑) 
 
お昼、イクスピアリに来て正解♪ 
ラーメンでもパスタでも、なんでもあるし、 
待つことなくすぐ座って食べることができた! 
 
 
そして再びパークへ!
d0149663_11464446.jpg
d0149663_1147180.jpg
 
ここでバラバラに・・・みんなどこへ行ったんだっけ?? 
 
d0149663_11474450.jpgとにかくトゥタウンで待ち合わせすることにした。 
ガクちゃんとフランケンと私は、一緒に行動! 
 
私があちこち写真を撮りまくっている間、 
笑いながらずっと語りあっていた2人・・・。 
4歳と43歳にどんな共通の話題があると言うのか・・・(笑) 
     
 
 
 
 
 
 
d0149663_115020100.jpg
d0149663_11525120.jpg
トゥーンタウンには、キャラクターかぼちゃのかかしが!(笑)
d0149663_1149171.jpg
 
アトラクションはどこも混雑していて、全て40分から150分待ち・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
今日は、パレードとハロウィーンの雰囲気を味わうことに徹底した。 
   
なので、今度は場所をかえて、もう一度ハロウィーンのパレードを見ることに!!また最前列をキープ! 
 
d0149663_1153403.jpg待ってる間、ポップコーンを無心に頬張るちびっこの図。 
このとき既にそれぞれ3杯目(笑) 
 
d0149663_11541133.jpg








パレードが始まり、今回停止したときに目の前にいたのは、
骸骨ダンサー! 
 
骸骨ダンサーの1人がモトくんとガクちゃんの間に座ってきたときには、子供たち固まってしまった。 
さすがに骸骨はちょっと怖いわな(^m^=) 
   
夕方5時過ぎ・・・だんだん暗くなってきて、かぼちゃの外灯に明かりがつきだす。怪しげな雰囲気ばっちり!!(^m^=) 
シンデレラ城の後ろにもゴーストが!!
d0149663_1157996.jpg
 

d0149663_11574722.jpg本当にパーク中がハロウィーン一色! 
すごい!これだけのデコレーション、 
一晩でやったんだろうか・・・。 
みんなが退園してから、朝までの間に 
やったに違いないんだろうけど、 
その替えてる作業も見てみたい気がする(^m^=) 
 
 
 



メリーゴーランドにもゴーストを見っけ!
d0149663_11584071.jpg

そして、いつの間にか取られていたファストパスで、スペースマウンテンに乗りに行く。 
父ちゃんとモトくんが先頭!おりてきたモトくん、先頭は初めてだったらしく、ちょっと怖かったらしい。 
「もう二度と乗らん!!」て・・・(;^_^A 
 
小腹も空いて来たし、ピザで腹ごしらえをすることに。 
 
ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"のファストパス有効時間は9時30分~まだまだ時間があったので、 
再びトゥーンタウンへ!!座ってのんびりするのもまたいい感じ。 
ここで夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観賞!
d0149663_1381332.jpg
 
続いてディズニーマジック・イン・ザ・スカイも!花火、きれいだったなぁ・・・。 
ここでモトくんがついにダウン。 
フランケンと私は元気なガクちゃんを連れて、「ガジェットのゴーコースター」へ乗りに行く。 
最初は元気に並んでいたガクちゃんだけど、順番が近づいてくるにつれ、だんだん無口に・・・。 
頭の上を走り抜けていくコースターから聞こえる悲鳴を聞いているうちに、おっかなくなってきたんだろう。 
 
小さいけど、なかなかの迫力。小さいから余計にスリルを感じるのかな。 
隣に座っているガクちゃんが固まっているのがわかる(^m^=) 
「ガクちゃん、ほら、キャーッ!!って言ってみ、大きな声で!」って言うと、 
とってつけたような「キャー!」だか「ひゃー!!」が聞こえてきた(笑) 
それからは叫ぶのが面白くなったらしく、叫びまくり!!降りてきたころには満面の笑み! 
その後も、ガクちゃんの案内でグーフィーやチップとデールの家を見学し、母ちゃんたちのところへ戻る。 
 
ちょうど、夜のショー「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」(抽選でもれたやつ)を終え、戻ってきたキャラクターたちと遭遇。ラッキー! 
 
d0149663_1393223.jpgそして、ホーンテッドマンションの方へ移動! 
ガクちゃんとフランケンが「アリスのティーパーティー」に乗る。 
これ、ハンドルを自分たちでまわすと、カップの回転の方向や速度が
思いのままになると言うやつ。 
 
ハンドルを思いっきりまわしているのだろう、ものすごい勢いでまわっている2人。 
2人の笑いながら大騒ぎしている声が思いっきり聞こえてきた(笑) 
よっぽど楽しかったらしく、降りてきたときにはガクちゃ大興奮! 
この2人、このティーカップでいっそう友情を深めたようだ!(^m^=) 
ついたあだ名は「チーム・ぐるぐる」 
 
d0149663_1395929.jpgそしていよいよホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"に乗れる時間! 
今の期間は、スペシャルバージョン! 
パンプキンのツリーや、ドクロの飾り付けなど、
普段のホーンテッドマンションより数段楽しかった! 
 
帰りのシャトルバスの中でも、チーム・ぐるぐるは、
ずっとティーカップ楽しかった話でもちきり!(^m^=) 
本当に楽しかったんだねぇ・・・。 
 
ホテルに着いたのは、10時半過ぎ・・・。お風呂に浸かってゆっくり1日の疲れを癒す。 
明日も早いでな! 早く寝るに!! 
 
1日目終了!
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-30 22:40 | テーマパーク


<< TDS 5th TDLハロウィーン2006 >>