TDLハロウィーン2006

またまた、iseyaファミリーにTDLへ連れて行ってもらいました♪ 
 
前日の夕方、モトくんから電話あり!「明日は3時45分にいつものところへ来てください!」 
フランケンのところにも、「明日行ける?」との連絡あったようだ。まっちさんに置いてかれんようにと(笑) 
 
準備して、お風呂に入って、結局寝たのは12時過ぎ・・・睡眠時間3時間弱か・・・まっなんとかなるだろう(;^_^A 
 
そして、予定通り3時45分に飯田を出発! 
車に乗ったとたんに、うとうと・・・フランケンは爆睡。気がついたときには、既に初狩PA(山梨)だった(;^_^A 
5時20分、ここでちびっこたち起床!早っ!(笑)ミッキーに会えるってんで、起きた時点からハイテンショーン♪ 
そして、石川PAにて朝食!それからまた私たちはうとうと・・・次に気がついたら、首都高を降りていた。 
事故で、10キロの渋滞だったらしい。 
皇居、歌舞伎座、国会議事堂を見て、湾岸道路を通ったとき、「湾岸署はどこ?」 
なんておばかな質問したりして(^m^=)私はすっかりおのぼりさん状態! 
 
それからまもなく、今日泊る「浦安ブライトンホテル」へ到着! 
シャトルバスに乗って、いざ東京ディズニーランドへ!!(前置きが長くなっちゃった(;^_^A) 
 
初めてのハロウィーンです!
d0149663_10185573.jpg
 
まずは、バンドのみなさんのお出迎え!
d0149663_10192336.jpg
 
私たちがこれを見ている間に、iseyaちゃんはパレードの席取りに行ってくれた。 
取ってくれた場所は最高のポジション!さすが、母ちゃん! 
 
そしてその間に、父ちゃんが子供たちのポップコーンを買うとともに、バズ・ライトイヤーのファストパスを取りに走る。相変らず無駄がない(^m^=) 
ショーの1時間前から、シートを敷いて場所取りができるので、その間に私はパーク内の写真を撮りに・・・。 
 
d0149663_10194057.jpgd0149663_10194835.jpg    
 
 
 
 
 
 

 
 

 
パーク内はハロウィーン一色! パーク中がオレンジ色に染まっている感じ! 
見て歩くだけでわくわくしてくる!
d0149663_10202225.jpg
d0149663_10205178.jpg
d0149663_10205937.jpg

キャラクターの顔をかたどったかぼちゃや、ゴーストのいるベンチなど、 
他にもありとあらゆるところに、ハロウィーンのデコレーションがほどこされていた! 
   
d0149663_10213132.jpgd0149663_10214712.jpg 
 








 
 
クッキーもかぼちゃ味!ゴミ箱だって、ハロウィーン♪ヽ(*^。^*)ノ
 
そしてついに「ハロウィーン・パレード スクリーム(悲鳴)&シャウト」が始まった! 
仮装したゴーストたちが先頭!そして、黒猫のフロートに乗った魔女のミニーちゃんが、
d0149663_10252680.jpg
骸骨のフロートにはスティッチ、墓場のフロートにはチップとデールが乗ってやってきて・・・。 

d0149663_1026418.jpgd0149663_10261430.jpg








 
    
 
ついに海賊に扮したミッキー登場!!風車のフロートに乗ったグーフィーやドラキュラのドナルドもやってきた!
d0149663_10264914.jpg


d0149663_1027161.jpgd0149663_1027271.jpg 












途中で停止し、ショーモードへ突入!みんなでダンス!! 
悲鳴をあげたり、ゴーストダンスや骸骨ダンスなどパレードが始まる前にレッスンしてくれたが、そんなんちょっとやそっとじゃ覚えれっこ!(^m^=) 
 
パレードを楽しんだ後、みんなでキャラクターの入った写真を撮ってもらう。 
その後母ちゃんはシンデレラ城前の「中央観賞エリア」で夕方行われるショーを観賞するための抽選場所へ向かい、 
父ちゃんは、えっとホリデーナイトメアーのファストパスを取りに行ってくれたんだっけか?(;^_^A 
    
で、ちびっこと私たちは、トゥタウンへ!
d0149663_10312582.jpg
 
 
d0149663_10324786.jpgd0149663_10325696.jpgここも、ハロウィーン一色!









電車の後ろでも、ゴーストがポップコーン食べてるし。
 
それにしてもすごい人だ・・・(;^_^A 
覚悟はしていたけれど、座って食べるところもない。 
 
父ちゃんと母ちゃんと合流してから(あっ、残念ながら夜のショー観賞の抽選にはもれたそうだ(T_T)) 
トゥタウンを早々に退散! 
   
そしてファンタジーランドの方へ!!
d0149663_10361830.jpg
 
 
ここで、期間限定「パンプキンソフトクリーム」を発見!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_10384362.jpg
 
ワッフルコーンの中にまでしっかりクリームが入っていて、これで300円しないんだもん。とっても良心的! 
濃厚なかぼちゃの味がしっかりして、かなりおすすめです! 
これから行かれる方、ぜひ食べてみてくださ~い!

続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-30 20:17 | テーマパーク


<< TDLハロウィーン2006② 赤蕎麦の花 >>