結婚式

幸せな気分に浸ってきました! 
 
今日は、我が団のチューバ吹き「あろわなくん」と、クラリネット吹きの「かめちゃん」の結婚式♪ 
昼食後から、準備開始!(男性は楽でいいよね(-。-;)ボソッ) 
私の準備が整い、さて出かけるか!ってところで、「あ~~靴がない!」とフランケン。 
この間取引先のお葬式に参列したとき、会社で着替えてそのまま靴を置いてきちゃったらしい(ー'`ー;) 
取りに行ってる暇はないし、本宅へ借りに行ってきた。 
義弟の靴、借りてきたはいいが、ぶかぶか(^m^=) 歩くたびに脱げそうだ(笑) 
 
ジェイママさんをお迎えに行って、3時前に式場へ到着!チャペルでの挙式に参列した。 
 
「Music Live Wedding」とのことで、ピアノとフルートによる生演奏での挙式♪ 
きれいな音色を響かせていたフルート奏者は、元団員のMさんだった(#O_o#) Wao!!  
 
d0149663_1441486.jpgちょっと緊張気味の新郎がまず入場! 
続いて、お父さんと一緒に新婦の入場。 
新婦の手がお父さんの手から、新郎の手に渡る時に、なんかジーンときちゃった。 
 
人前結婚式なので神父さまはおらず、親族と友人の前で誓いをたてる。 
 
新郎の誓いは「絶対によそ見はしません。 
食事の支度から、風呂掃除まで、できるだけ家事を手伝います!(ここでみんなから「おぉ~~!」と歓声があがる(^m^=))他」 
 
「え~~~私たちのときは、こんな誓いをたててくれんかったよなあ・・・。もう一度やり直す?(-。-;)ボソッ」byジェイママ&σ(^^*) 
 
そしてフルートが奏でる「アメージンググレイス」が流れるなか、指輪の交換! 
 
それから、こんな曲も・・・ 
「I WILL BE HERE」・・・日本語に訳すと「僕はここにいる」 
歌詞がとてもいいのです。 
 
♪明日の朝 君が目覚め 明日どんな日が訪れようと、僕はここにいるよ 
   季節がうつろうのと同じく確実に 僕たちの人生は何年も続く 
          僕はここにいるからね 
♪僕はどこへも行かないから 僕の胸で泣くがいい 
   鏡に映る二人の姿が年老いて見えても 
       僕は君を抱こう  
 僕はここで 君が美しく年を重ねるのを見守ろう 
♪君にそして君を僕に与えてくれた人にした約束の言葉を 
      僕はいつまでも守り続ける 
 
みんなから祝福され、花びらのシャワーを受けながら歩く二人♪ 

d0149663_14445328.jpgd0149663_14451329.jpg









 
花嫁のブーケ!「はい、は~~い!!」と、躍り出るジェイママ&σ(^^*) でもすぐに却下・・・ちっ(ー'`ー;)  
今は投げるんじゃなくて、引くんだね!
d0149663_14505994.jpg
d0149663_14511265.jpg
バンドのみんなと!
d0149663_14512953.jpg
 

リムジンで、披露宴会場まで移動する二人♪
d0149663_1454284.jpg

「いいなぁ・・・私も乗りたいなぁ、余裕あるし乗っけてってくれんかなぁ」 
byジェイママ&σ(^^*) 
 
厳かでありながらとても温かい雰囲気の挙式でした。 
「よし、次はチャペルで結婚式しよう!」byジェイママ&σ(^^*) 
 
d0149663_14555997.jpgそして披露宴♪  
 
花嫁の部屋へちょっとお邪魔さま~!! 
とってもきれいよ~~~!!かめちゃん! 
かめちゃんがきれいにセットしてもらってる間、新郎はウロウロ(^m^=) 
そうそう、主役は花嫁!新郎はほったらかしなんだよね。 
 
そして、ちょっとしたハプニングが・・・ 
 
披露宴が始まり、新郎のお父様からのご挨拶のとき、お父さんの方を見ようと、腰掛けたまま身体をいざったら、ぶちっ!!って音が・・・。 
「ぶっぶちっ!!??」 
ぎゃ~~~!!肩紐が切れた!Σ( ̄ロ ̄lll)  
 
お尻の下で生地がひっぱられ、左の肩紐が切れてしまったのだ! 
おめでたい席でポロリはありえんでしょ・・・(ー'`ー;) 
もうそれからは、気が気じゃなかった。1人でドキドキ・・・ 
我が団の団長が乾杯の挨拶してたけど、それどこじゃない。 
乾杯が終わったとたんに会場を抜け出し、外にいた係の女の子に助けを求める。 
衣装室に案内され、「たまにいらっしゃいますよ~~、ワンピースが破けたってみえる人」
って言いながら、ちゃっちゃと縫ってくれた。 
 
d0149663_14573962.jpgそして何事もなかったかのように席へ戻り、復活。 
 
新郎新婦は、各テーブルをまわって一緒に写真を撮ったり、歓談したりしていた。 
私たちのテーブルに来るまでに間に合ってよかった~! 
 
しばらくすると「バンドのみなさんはそろそろ準備を」と係の人が言いに来た。 
「え~~、早く行かにゃ!」とみんなあたふたしてるのに、隣にいたtakaheちんたら、「ちょっと一杯頂戴!」と、グラスを差し出す。 
てっきり口直しするのかと思い、私の飲んでたウーロン茶をあげたら、 
「そうじゃない!泡だってば!」って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
フランケンがついだビールを、カッと一気飲みして、涼しい顔して音だしへ向かうtakaheちん・・・惚れ惚れするゎ(^m^=) 
 
控え室で音だしをし、楽器を持って会場へ戻り席に着く! 
これから、お色直しに出ていた新郎新婦が入場するとのこと。 
   
d0149663_1503446.jpgd0149663_1554471.jpg










待っている間、会場を盛り上げる仲間たち・・・ 
そして「な~んだ、もう一杯飲めるじゃん!( ̄▼ ̄)ニヤッ」と、ビール片手に満面の笑みの
takaheちん&ジェイママ 
   
そして、ケーキ入刀! ケーキは、みんなでデコレーションしましたヽ(*^。^*)ノ

d0149663_158446.jpgd0149663_1585992.jpg 









 
そしていよいよ私たち寿バンドの出番!! 
挨拶でち~くら君がいいこと言ってたなぁ・・・ 
「結婚生活は、きれいなハーモーニーばかりではありません。 
時には不協和音を奏でるときもあるでしょう。それはそれで楽しみながら、明るく楽しく、笑いが絶えない家庭を築いていってください!」 
 
新郎新婦を交えての生演奏、これがまた大ウケで!みなさん手拍子してくれて、会場内は大盛り上がり。 
恋のカーニバルでの、新郎のソロもばっちり! 
(あろわな君、夕べ練習しに来とったもんね。式の前日に練習しに来る新郎なんて、初めてだよ(^m^=)) 
 
でも、3曲吹いた私たちはヘロヘロでした。(おまけにみんな酔ってるし(^m^=)) 
新郎新婦は若いけど、バンドのメンバーは年季が入ってて、平均年齢高いからね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
でもヘロヘロだった分、肩の力が抜けて、いつになく良い出来だったと思う(笑) 
まっ寿バンドでは、場数を踏んでるからなぁ(^m^=) 
   
 
途中、生い立ちの映像がスクリーンに映し出され・・・かめちゃんの子供時代には、ビデオがあったのね。  
私のときなんて、ビデオカメラなんてもちろんなかったし、下手すりゃ、子供の頃の写真は白黒だもの(-。-;)ボソッ 
とっても羨ましく思ったおばちゃん3人組・・・。 
 
ご両親の愛情がたっぷり映し出され、感動しちゃいました。 
 
親族と友人だけと言うとても温かな結婚式で、二人の幸せそうな姿は、私たちまでも幸せな気分にしてくれました!! 
結婚式に呼んでくれて、本当に感謝です。 
(メンバーのみんなも、はるか昔の自分が主役で、幸せいっぱい夢いっぱいだった時のことを思い出したんじゃない?(^m^=)) 
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-17 22:36 | イベント


<< お昼休みの脱出♪ 寒っ! >>