マンツーマン

今夜は、ユカピーさん宅へお邪魔して、2人でアンサンブルの練習。 
 
いったん家に帰り、夕飯の用意をすませて、8時頃ユカピーさんの家に。 
途中おしゃべりしたものの、2人で2時間みっちりやりました! 
 
どうしても指がまわらないフレーズ、ユカピーさんがそこんとこちょうど休んでるということで、 
ソプラノで吹いてもらうことにしました!!小細工もばっちし! 
(もう一箇所あるんだよなぁ・・・今度の練習のとき、ばたに聞いてみようっと!( ̄▼ ̄)ニヤッ) 
 
2時間やっても、まだまだ足りないくらい・・・(;^_^A 
24日の本番に間に合うのだろうか・・・。学生の時のように、毎日練習できればいいんだけどなぁ・・・。 

練習が終わったとたん、ユカピー家の愛猫のニッキが乱入。 
猫好きってわかるのかなぁ・・・私が行くと必ずすりすりしに来てくれるニッキ! 
今日も、足下に来てすりすり(^m^=) 
d0149663_17303768.jpg
その後は、私の足の上でくつろぎだし・・・アゴの下をかいてやるとゴロゴロ・・ 
あぁ、もうなんて可愛いやつ!! 連れて帰りたい・・・。 
 
帰りに、ユカピーさんから「きょうの猫村さん」と言う本を借りてきました。
d0149663_1732501.jpg
d0149663_17331752.jpg

ネットから生まれた(1日に1コマずつ配信)コミックスだそうです。 
「これおもしろいから、ぜひ読んで見て!」って。 
 
殴り描きのような鉛筆タッチの超脱力漫画、癒しオーラ満載!! 
寝る前にちょこっと読むつもりが、すっかりはまっちゃって、一気に1冊読んじゃいました。 
 
市原悦子さんの 「家政婦は見た!」の猫バージョン(^m^=)で、 
主人公の猫村さんは、猫なのに人一倍、家事をこなすスーパー家政婦さん。 
 
猫村さんの作ったネコムライス食べてみたい!猫村さんにマッサージしてもらいたい!! 
買い物や掃除の途中で口ずさんでいる歌も、すっごく気になる!! 
 
久々のヒットです!みなさんもよかったら、ぜひ一度読んで見てください!
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-05 20:25 | 音楽活動


<< わらじぬぎ あいうえ音楽館 >>