同窓会

中学校卒業以来初めての同窓会♪ 
同級会は、結構マメにやっていたけど、同窓会は初めてなので、23年ぶりに会う人たちもいるはず・・・。 
小学校の時の同級生で、好きだったR君も来るかなぁ・・・(///∇//)テレテレ 
 
場所は鼎駅の隣にある「吉祥寺」、ここのオーナー&シェフ(あだ名は和尚)が同窓生なのだ。(低学年の時に同級生だった) 
今回、同窓会を企画してくれたのも和尚。 
 
フランケンに送ってもらって、10分前に到着すると、まだ店の前で10人くらいたむろしていた。 
知った顔も、忘れていた顔(;^_^Aも・・・思わず「きゃ~~!!久しぶり!!」と、手を取り合う。 
 
店内に入って、すでに来ているメンバー、「えっと・・・誰?」って言う人も何人かいた。 
 
中学時代は隣のクラスだったけど、高校で同級生だったA美は、みんなに「片桐さんだっけ?」と言われ・・・小林さんなのに(ー'`ー;) 
「私って、影薄かった?そんなに存在感なかった?(T_T)」 
そのA美は岐阜へお嫁に行き、6年生を筆頭に4人の子供のお母さんだそうだ。 
 
私は中学時代から、全く変わってないらしい・・・かなり老け顔だったからなぁ(;^_^A 
「まっち変わらんなぁ!!」って、みんなから言ってもらって、嬉しいやら悲しいやら・・・。 
 
同窓生は、1クラス36人の5クラスあって、総勢180人。今日は50人くらい集まった。 
どっちかって言うと、男子の方が変わっていたかも。 
みんな背が伸びて、中にはお腹も出てすでにおっさんになってる人もいた(^m^=) 
 
私たちの担任の先生も来てくれた!最後は、座光寺小学校の校長先生を経て、2年前に退職されたと言う。 
髪の毛が真っ白になってた以外は、おかわりなく・・・ 
 
残念ながら、お目当てのR君は欠席(T_T)  
でも春日井に住んでるとの情報をゲット!(ゲットしたからって、どうすることもできないんだけど・・・笑) 
 
でも、高校卒業後初の同級会で意気投合し、一度だけデートしたことがあるS君が来ていた! 
確か、明治村と犬山城へ行ったっけ? 
でも、方や筑波大の学生、方や地元で就職では、環境が違いすぎて、その後はとぎれてしまい・・・ 
「あの頃、今みたいに携帯電話があったらなぁ・・・そしたら、違う人生歩んでたかもしれないね~~!!」って、盛り上がる(笑) 
Sくんは、昔とちっとも変わってなくて、嬉しかった~~!! 
 
生徒会の役員をしていたメンバーたちとも盛り上がる!! 
副会長をしていたちー子は、駒ヶ根にお嫁に来て、昭和伊南病院で看護士をしてるとのこと!! 
え~~!!だったら、会おうと思えばいつだって、会えるじゃん!! 
 
そのまま全員、2次会の席へ移動!2次会の会場は、やはり同窓生がやっている小料理屋「ちまた」 
 
あっと言う間に、12時を過ぎる。 
 
「オレ、あの頃○○が好きだった」なんて、今になって告白もあったり、大盛り上がり、 
とにかく懐かしかく、楽しく幸せなひとときを過ごした。 
 
ほとんどが、父となり、母となり、中にはバリバリのキャリアウーマンになってる子も・・・ 
みんなそれぞれ、自分の人生をしっかり歩んでいる。 
またいつか、みんなで会えたらいいなぁ!!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2006-08-13 21:34 | イベント


<< 明野ひまわり~ハイジ村厨房 ようこそ、南信州へ! >>